ワールドカップの現地観戦に向け、
洋服、防寒対策のマフラー、手袋、帽子などなどを ”厳選” した結果、
こんな量になっちゃったんですけど。
これにあとコート2着でしょ、
ひーみーつっ、もとい、お見苦しくて見せられないものでしょ、
靴、バッグ、化粧品やヘアケア用品、薬、携帯電話やカメラの充電器などなど。
スーツケースに入るんじゃろか…。
いざとなったら、こうやって↓重ね着していくしかないわよね…。
James Haskell とJoe Worsleyによる1分間のTシャツ重ね着選手権。
さて、何枚着れたでしょーか?
どーせなら、上半身、何も着てない状態から始めてくれてもよかったんですけど???
二人が重ね着しているTシャツは、数日前のブログに書いたhttp://www.frontup.co.uk/のもの。
日本からも購入できますよ。
アタシも重ね着の練習した方がいいかしら…。
それとも、もう一度、パッキングの見直しか…。
2 件のコメント:
こんばんわ。
あのー、現地でも服買えるので、そんなに持っていかなくても...
何日間かは判りませんが、絶対ジャージや普通の服(結構NZの服ってセンス良いんですよね)とか買いたくなるので、気持ち少なめの荷物をオススメします。あまりに重いと空港で超過料金取られますし。
あと大事なのは薬。NZは結構寒いので、風邪薬や胃腸薬など普段飲みなれているものがあるなら、それを多めに持って行った方がよいです。外国の薬ってなぜか効かない事があるし、一旦風邪ひいてしまうと気候に慣れないせいか、なかなか治りません。早め早めの予防が大事かと。
carketsuさん、ジャージはもう買ったので、現地では買いません(多分)
洋服は、確かに現地調達という方法もあるのですが、今回はかなりきついスケジュールを組んだので、お洗濯もどれだけできるかわからないこともあって持っていけるだけ持っていきます。
薬は確かにそうですね。
私は、逆で、向こうで買った薬を説明書どおりに飲んで、効果が強すぎて余計に具合が悪くなったことがあります。
子供の飲む分量くらいでちょうどいいんですよね、日本人の場合。
コメントを投稿