先週の出来事ですが、1月12日の朝、新西蘭のオークランド国際空港に
真っ黒飛行機の新型機、ボーイング777-330ERが初めて就航したそうです。
どこから来たのかは、調べてみたのですがちょっとわかりませんでした。
この空港、アタシが新西蘭に滞在中に何度も利用した空港。
利用した国内線は全てAir New Zealandでした。
Air New Zealandは、先日、 Air Transport World誌が選ぶ
Airline of the Year 2012 (2012年最優秀航空会社)に選ばれたそうです。
(the flying social network 2012/01/09)
2010年に続く受賞だそうで、3年以内に二度も受賞したケースは、
過去38年の同賞の歴史の中で初の快挙なんですって。
ラグビーが人々の生活に溶け込んでいるんだなと感じずにはいられないポスターの数々。
あ、でもこれはAir New Zealandじゃなくて、空港のポスターですけどね。
今はどうなっているのかしら???
空港の中もこのとおり。
新西蘭に滞在していたのが、既に4か月前の出来事かと思うと
時間の経過の早さを感じずにはいられません。
オークランド空港回顧録。
これからチェックインする気分をご一緒に。。。
こちら、セルフチェックインが基本。
手元にチェックイン用にプリントしたチケットを用意したら
タッチスクリーン式となっておりまーす。
うわっ、めっちゃピンボケ…。
えーっと、バーコードを読み取らせればよいのね。
あら、印刷エラーですって。
別のマシンでやり直しまーす。
預けられる荷物は23キロ以内ですよ。
じゃ、スーツケース、預かってもらいましょう。
よろしくお願いしまーす。
では、搭乗時間までラグビー見ながらお茶でも飲みますかねー。
そろそろ行きますかねー。
搭乗券を読み取らせて、と。
運が良ければ、All Blacksの殿方がタラップで見送ってくれますよ。
いやー、All Blacks好きにはたまりませんなー。
ちなみに、 ボーイング777-330ERは超長距離も飛べる大型機ですけど。
Air New Zealandが保有する103機のうち、最小サイズのビーチ1900ADも真っ黒バージョン登場。
(allblacks.co.jp 2012/01/11)
北島のTaurangaに行ったときは、この小型機に乗ったんですけど。
もしかして、同じ機体かなー。
ビーチ1900ADは客席数が19席しかないんですって。
ってことは違うか…。
空港に向かうワクワクした気持ちっていいですよね。
ワンクリックお願いしまーす。
2012年1月20日金曜日
これからAll Blacksの飛行機に乗るつもりで。
Labels:
All Blacks,
All Blacks以外 - いろいろ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿