2012年6月24日日曜日

満員のTwickenhamでラグビー観戦。

北半球のラグビーの聖地、Twickenham Stadium。


82,000人を収容できるこのスタジアムを2年半ぶりに訪れたのは、2012年5月26日(土)のこと。


香港経由での約17時間のフライトを経て倫敦に到着したのは朝6時でした。


バルクヘッドの席で充分に睡眠を確保したので時差ボケは無し!


ホテルにチェックインして、シャワーを浴び、身支度を整えてスタジアムに向かいました。


この駅に降り立つのは今回が三度目。


(初回は試合観戦、二度目はスタジアムツアーで。)




とても倫敦とは思えないピーカンのいいお天気。


実は最高気温が30度近くまで上がっていたのでした。


最寄駅からスタジアムまでの徒歩約15分の道のり、なんだかとても懐かしく感じます。



到着~。



スタジアムの中にあるATMも




併設されたショップも長蛇の列。



ちなみに、Leicester TigersかHarlequinsのどっちを応援するか決めかねていたアタシ。
 

中間をとって、AVIVAカラーでスタジアムに行ってみた次第。



プログラム(5ポンド=約600円)は忘れずに買いませふ。



プログラムを買うと、Leicester TigersかHarlequinsの応援フラッグを無料でもらえました。


結構おっきかったです。



Leicester Tigersのフラッグをもらったのは、自分の席がTigers側だったから…。



Premiershipの試合を見たのは、これが初めてだったんですけど


(テレビ放送もないですし、スポーツバーでも放送してくれないですもんね…)


スタジアムの盛り上がりは最高潮。



満員のスタジアムから上がる歓声は、鳥肌が立ちそうでした。



中に入ってる人、あぢくて大変だっただろうなぁ…。



共に英蘭代表のDanny CareとBen Youngs。



この時、まだケガのために出場できなかったToby Flood。残念。



でも、英蘭代表の新キャプテン、Chris Robshawも見れたし。



メインスタンド側の席のおかげで、こんなシーンが目の前で。



やっぱり、生観戦はいいなぁー。。。。



ファンサービスに応える殿方、なんだか微笑ましいですな。




こうして、アタシの倫敦一日目は無事終了したのでした。

まだまだ続く
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
雲一つないいい天気でしたね。
プログラム買うとフラッグ貰えるのは
いいですね。フラッグデカいですね。
HARは初優勝ですかね?
LEIは毎年Finalってイメージあります。
Evans頑張ってましたね。
Waldromのイエローは痛かったですか?
サインとか貰ったりしたのですか?
本当に羨ましいです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、この日の倫敦はほーんとにいいお天気だったんですよ。慌ててドラッグストアで日焼け止めを購入したほどでした。

フラッグ、トップリーグなんかでもらえるものの2倍くらいの大きさだと思います。まぁ縫い方とかはちょっと雑ですけどねー。記念に持って帰ってきましたよ。

Leicester Tigersはいろんな国の代表選手がたくさんいるんですよねー。