トップチャレンジの最終節、福岡のレベルファイブスタジアムでの第二試合はコカコーラウエストレッドスパークス 対 豊田自動織機シャトルズでした。第一試合の観客数が約1,900人だったのに対し、この試合は約2,800人。バックスタンドには、地元コカコーラウエストを応援するたくさんのファンの方が座っていました。結果から言えば、コカコーラが73-49で勝利を収め、トップリーグ自動昇格を決めました。ファンの皆さんも選手や関係者の方々もホントに嬉しそうでした。この試合は、両チームをあわせてトライ18、ペナルティーゴールは無し。両チームの得点合計が100点を優に超えるという、点取り合戦になりました。前半20分の時点でトライ4本、24-0。こんな展開になるとは思ってませんでした。コカコーラが縦横無尽に走り回っていた、という感じでしょうか。このペースで試合が進んだら、コカコーラ100点取っちゃうかも?????と、思ってしまったまーこ。でした。この二人のプレーを見るのを楽しみにしていたアタシ。Mark Gerardのキックには、前節の時のような飛距離や鋭角的な弾道が見られなかったように思えます。ゴールキックは全て成功でしたが、あまり調子がよくなかったのかもしれません。後半開始の時点で、ピッチに彼の姿はもうありませんでした。それに対し、Ryan Kankowskiは最初から最後まで魅せてくれました。完全にミーハー目線ではありますが。試合を見ることができなかったファンの皆さま、こんなんでご想像くださいな。あー、ホントにもっといろんな試合を見たかった…。何度も目にしたRyan Kankowskiの力強い走り。思わず連写ってしまいました。ウォーターブレイクの際には、率先して、そして身振り手振りと大きな声で一生懸命にチームメイトに何かを伝えようとしている姿も好印象。これ、OKなんでしょうかね? (^◇^;)ゝ後半には、自らトライも決めました。195cm、110kgというサイズは、Sonny Bill Williamsとほぼ同じ。(SBWは193cm、108kgだそうです。)この走りを見ていたら、バックスのポジションもできちゃうんじゃないかと思ってしまいました。いやー、この後ろ姿がどうにも気に入ってしまったアタシであります。敗れた豊田自動織機は、入替戦でサニックスブルースとの対戦が決まりました。むむむ、もう一度福岡まで来るのはお財布事情からして厳しいです、残念。チームカラーに合わせたぶ厚そうなサポーターが遠くから見ても痛々しかったです。。。入替戦までに治るのかしら…。OMK;くりくりのカーリーヘアは、くせ毛ですかねぇ…。
2013年1月24日木曜日
トップチャレンジはいよいよ「決戦」 in 福岡(後篇)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
カンコウスキーは、スーパーラグビーまでの片手間って感じじゃなくて、一生懸命チームのために尽くしてるのが、観客目線からでも分かるのがいいですね。来季も日本でプレーしたら、もっと良くなりそうですけど、どうするんでしょうかね?後、ラグビーとは関係ないですけど、顔が小さい。
こんにちは。
レベスタは芝きれいですね。
選手にはこういうところでやらせたいです。
コーラに関してはリコーとの練習試合見てから
ヤバい気がしてました。
Sefaはこんな怪我していたんですね。
Ryan来季もみたいですね。
今季入替戦も熱い試合になりそうですね。
レバニラさん、Ryan Kankowskiまだまだ見たいです。特に関東近辺での公式戦は1月5日のトップチャレンジも一試合だけでしたものね。三菱のTom Donnellyも試合中にフォワードの選手を呼び集めて一生懸命何かを話しているシーンがよくありました。いやぁ、それにしてもRyan Kankowskiはスタイルいいです。惚れ惚れ。
bowpaさん、そうなんです芝生はとってもきれいなグリーンで、剥げているところも全然なかったです。テレビで見ていても、海外の試合で芝生がはげたり枯れて土が丸見えになっているような会場なんて見たことがないですよね。芝生も選手もホントにかわいそうです。
Ryan Kankowski、来季も見たいです。私は練習試合とかサテライトは全然見に行ったことがないので、結局2試合しか見れませんでした。
コメントを投稿