2013年2月19日火曜日

W杯開幕戦のAll Blacksのスリークォーターバックスの共通点。

先週、Richard Kahuiの東芝入りが正式発表になりましたね。

(2011年9月・ワールドカップにて)

肩をはじめとする数々のケガに泣かされきた印象の強いRichard Kahui。


2008年の初選出以降、故障を理由にAll Blacksのメンバーから外れることも多く、


2009年の東京、2010年の香港とスタジアムに足を運んだBledisloe Cupの最終戦で


彼のプレーを見ることはできませんでした。


ようやく彼の姿をピッチで見ることができたのは2011年のワールドカップでのこと。


いやー、めっちゃカッコよかったなぁ…、とその時の写真を見ていたんですけど。


アタクシ、あることに気がついてしまいました。


これ、結構スゴイです。



2011年9月9日のワールドカップ開幕戦、All Blacks対トンガ。




この試合のウィングは、現在、キャノンに所属しているIsaia Toeavaと



半年後に東芝にやってくるRichard Kahui。



センターは、2012年に野武士軍団でプレーしたSBWと



2011年に黒羊組でプレーしたMa'a Nonu。



All Blacksのスリークォーターバックス全員が、このワールドカップ以降に


トップリーグでプレーした or プレーしている or プレーすることが決まっている


ってすごいことじゃないですか????? 


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



この日のフルバックはIsrael Daggだったのですが、


もしMils Muliainaが出場していたとして


(結局、NTTドコモでまだプレーしてくれるのかしら???)


そんでもって、この人まで日本に来ることになっちゃったりなんかしちゃったら



まーこ。はもう、言葉が出ませぬ。。。



「全員、トップリーグ経験者」ってなキャプションがついちゃうことになったらどうしよう…。



こちらはそう遠くないうちに「全員、トップリーグ経験あり」のキャプションがつきますね。



それ以外にも、この試合にはBrad ThornやJerome Kainoがスタメン出場してました。





この写真に写っているAll Blacksのメンバー13人のうち、5人は既にトップリーグを経験済み。





この試合をEden Parkで見ていた時は、


こんなに多くの選手が続々と日本でプレーすることになるなんて思いもしませんでした。


(何せ、この時点でトップリーグはテレビでしか見たことがなかった不届き者でしたから…。)



それにしても、まずは半年後にこの姿を見れるのが楽しみで仕方がないアタシであります。



Richard Kahuiが日本でプレーする二シーズンの間に、


こんなツーショットが秩父宮あたりで見れちゃったりしたら、どーします???




拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
こんだけ豪華なメンバーが日本で
プレーするスポーツはラグビーだけ
なんですがイマイチ人気が・・・。
Kahuiはいい選手ですがリスクが高いですね。
Dan様はどうなりますかね?
他にもABsのRWCメンバー来るみたいですよ。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Richard Kahuiは右肩、左肩それぞれ2回ずつメスを入れてるんですって。今季のSuper Rugbyもいきなりケガの治療で欠場ですもんね。心配です。
あ、Stephen Donald! NECに来るとか来ないとか…。どうなりますかねー。
こんなにビッグネームが次々に来る日本の国内リーグ、でも代表レベルのランクと人気は…ってよーく考えるとヘンというかねじれてると言うか…。