1月4日に秩父宮で行われたトップリーグの第二試合、NEC対神戸製鋼で特にアタシが楽しみにしていたのはこの二人。今シーズンから日本にやってきたAndries Bekkerと2016年まで契約を更新したJaque Fourie。Andries Bekkerのプレーを目の前で見るのは初めてで、本当に楽しみにしていました。上の写真だと、Jaque Fourieがすーーんごく小さく見えますけど、実際には190cmなんですよねぇ。観客席のあちこちから「Andries Bekkerって208cm、120kgだって!おっきー!」という声が上がりました。Jaque Fourieは、2003年大会から3回連続でワールドカップに出場し、代表キャップ72。Andries Bekkerは、ワールドカップの出場経験こそ無いものの、代表キャップ29。第一試合で見た野武士軍団のJP Pietersenと合わせて、3人でSpringboks152キャップですって。それにしても、208cmの視界ってどんな感じなんでしょうかね???ラインアウトもこの高さでっせ…。160cmのアタシとしては、この人の後ろに立ったら「前が眩しくて見えん…」なんてことは絶対に無いと思うのよね。NECのグリーンのジャージーを見ながら、このスーパーウルトラビッグサイズのAndries Bekkerと公称170cmのShane Williamsの対決とか見てみたいー、とふと思ったアタシでした。Jaque Fourieのプレーをスタジアムで見るのは今季二度目。トップリーグで見たのはこの試合が今季初でしたけど、昨年11月のテストマッチを現地観戦した際に彼はSpringboksのメンバーとしてスタメン出場していたのでした。(えーっと、その試合のことは後日ちゃんと書きますね。。。。。)何を喋っているのかは全然わかりませんが、試合中ずーっと大きな声を出しているのは昨シーズンから変わりませんね。Springboksの試合では、そこまで大声を張り上げていた印象がないんだけどなぁ…。そう言えば、神戸製鋼は、試合の前日に東京に向かうことになっていたそうですが有楽町の火災で東海道新幹線に遅延が発生し、ホテルのチェックインが半日近く遅れたそうですよね。せっかくANAがスポンサーなんだから、遠距離の移動は飛行機がいいんでないの???と思ってしまったアタシであります。(早いし安いし・・・。)さて、今季中に首都圏近郊のスタジアムで神戸製鋼の試合を見る機会があるといいのですけど。プレーオフトーナメント進出をかけた順位争いは、まだまだどうなるかわかりませんね。
2014年1月6日月曜日
3人合わせてSpringboks152キャップ@秩父宮。(後篇)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
6 件のコメント:
まーこさん、こんばんわ。
新西蘭&濠太剌利です。
新年おめでとうございます。
本年も期待してます。
コメントが直接見れるようになり、投稿も楽になりました。期待してます。
南阿のボーア人は阿蘭陀系ですからデカいんですよね。でもまーこさん、デカさだけでないですよ。
それでは、本年もよろしくお願いします。
こんばんは。
Bekkerのプレーやっと見れました。
サントリー戦は帯同もしてなかったので。
本当にデカいですよね。メインでサイン
貰う際も手摺の下のコンクリを台にして
ましたから。
Jaqueはいい選手ですよね。彼一人見てる
だけでも元は取れますからね。
NECは後半WebbのPGが入っていたらもしか
したら違った展開になったのでは??
神戸今季また来て欲しいですよね。
新西蘭&濠太剌利さん、ちょっとお久しぶりですね。「コメントが直接見れるようになり」ってパソコンを買い替えたとか???
もちろん、ラグビーというスポーツは選手の背の高さや体格だけで勝負が決まるわけではないってことは重々承知してますけど、でもやっぱり208cmはホントにおっきいですよ!機会があればぜひスタジアムでその大きさを見てください…。
bowpaさん、160cmのアタシとしては、190cmを超える殿方はみな「超ビッグサイズ」なのですが(後頭部が首の付け根にくっつくくらい上を見上げないと会話ができないですし…)、さらに200cmを超えると、もはやホントに真上を見るような感覚ですね。208cmって、何を食べたらそんなに大きくなったんでしょうかね。
NECはファーストステージはかなり好調だったと思うのですが、セカンドステージはなかなか結果が出せない感じですね。個人的にはGareth Delveが先発でちょっと嬉しかったんですけどねー。
まーこさん、こんばんわ。
新西蘭&濠太剌利です。
まーこさんの新年のブログ更新を首を長くして待っていたのですよ。
新西蘭&濠太剌利さん、スイマセン、ちょっと年始は更新をお休みしてたんです。
今年の目標は週4回更新なのですが、果たして…。
コメントを投稿