2014年6月28日土曜日

闘将Richie McCaw肋骨骨折、Super Rugby欠場へ。

今月のAll Blacksのテストマッチ3試合は、全てスポーツバーで観戦しました。


第一戦と第二戦は、最後までどちらが勝つかわからない大接戦だったものの


やっぱりAll Blacksは強い!という印象が強く残った三連戦でした。


そんなAll Blacksのキャプテンであり、「顔」とも言えるキャプテンのRichie McCawは


このテストマッチ期間中に肋骨を骨折して


今日から再開されるSuper Rugbyの残り3試合のリーグ戦を欠場する見込みなんですって。


(2014/06/24 www.stuff.co.nz)


最終戦(第三戦)の前に肋骨の痛みを覚えたRichie McCawは


チームドクターの診断を受けたものの、その時の診断は「恐らく強い打ち身による痛みで骨折では無い」


というものだったそうで、第三戦も先発出場したのだそう。


でも、今週の月曜の検査で肋骨が折れていることがわかったんですって。


もしかしたら第三戦の前の時点で既に折れていたのかもしれないし


第三戦の試合中に折れたのかもしれない…ということなんですって。


ってことは、肋骨が折れた状態で第三戦をフル出場してたってことですよねぇ…。




しかもその後でプレスカンファレンスでインタビューに答えたり…。




昨年、アタシの父は交通事故(衝突事故)を起こして肋骨にひびが入ったんですが


お医者さんから言われたのは「自然治癒しか治る方法がないので安静にしてください。」というもの。


体を横にしたり起き上がったりするだけでも、とんでもなく痛いと言ってたんですが


Richie McCawの場合はどうなんでしょうか…。


痛くないはずはないと思うんですけど、


やっぱりその精神力は「人並み外れた」というような形容詞では表しきれないのほどのものなんでしょうね。


それにしても、今日はせっかく十字軍の試合のテレビ放送があるのに、姿が見れないのは残念です。




拍手する

0 件のコメント: