2014年12月21日日曜日

Richie McCawのAll Blacks主将100試合目をウェールズで。(後篇)

日本で放送される海外のテストマッチって、試合後の選手のインタビューとか表彰式の模様って


カットされちゃうことが多いと思うんですよね。なんででしょう?




この試合のMOMはウェールズ代表のJamie Roberts。




でもその表情に笑顔が無いのは、まぁ当然ですよね…。




一方、Richie McCawは笑顔でインタビューに答えてましたけど


この様子はスタジアムの電光掲示板には映りませんでした。




そして間もなく表彰式がスタート。


まずは、この試合に勝利したAll Blacksへのトロフィー授与。




こんな光景が見れるのも、メインスタンドに座った特典と言えますかねー。




Richieは軽々と片手で持ってますけど、ホントはそんなに軽くないんです。


なんでそんなことを知ってるかって???




その理由はまた今度。

 
なかなかこのスタジアムで表彰台に立てないウェールズ代表。


でもその一週間後には…(それもまた別の機会に書きます~っ。)




この場で行われたのが、IRB改めWorld Rugbyの年間表彰。


Steve Hansenヘッドコーチは、Coach of the yearを受賞。




Team of the yearを受賞したAll Blacksを代表して、Richie McCawは再び壇上へ。




そして、年間最優秀選手(Player of the year)に選ばれたのは、Brodie Retallickでした。




ポジションがロックの選手が年間最優秀選手に選ばれたのって


おそらく彼が史上初じゃないかと思うんですよねぇ。




ちなみにまだ23歳って知ってました???




再びインタビューに答えるRichie McCawとSteve Hansenヘッドコーチ。





これまた場内の電光掲示板には映らなかったのですけどね…残念。




All Blacksって、年間の最終戦が終わると、試合会場内を一周凱旋するみたいなんですよね。


(昨年の様子はこちら☆を。)




大ベテランのKeven Mealamuはこの日は後半からの出場でした。


来年いっぱいでNZRUとの契約が切れるそうですけど、まだまだその姿、見たいんですよねー。




ちなみに、この↓写真は



どうやらスマホで撮影したのか、もしくはその様子を別のカメラで撮影したみたいですね。




ハイ、チーズ!




来年のワールドカップではAll Blacksの試合を観戦する予定なんですが


その時は、是非、背中に背番号がある姿を見たいです…。





この試合のプログラム(お値段5ポンド)の選手紹介のページには


Richie McCawが主将100キャップとなることが書かれていました。


 
チケットの一番上は記念すべきRichie McCawに書いてもらったサインです。


あ、早く飾らなきゃ!!!







拍手する

0 件のコメント: