先週の土曜は、目覚ましを午前4時にセットして、愛知県刈谷市に行ってきました。午後2時キックオフの試合だったので、そんなに早起きする必要はなかったんですけんど。日帰り往復ののぞみの安いチケットを買ったら、東京発が午前6時半になっちゃったんです。。。瑞穂ラグビー場や豊田スタジアムは行ったことがあるんですがウェーブスタジアム刈谷は今回が初めてでした。メインスタンドのキャパシティは2,600人前後とのことで、アットホームな雰囲気のスタジアムでした。(とはいえ、にっくき陸上トラックが…以下、省略。)以前にもブログに書きましたけど、お友達の元教え子が豊田自動織機シャトルズ所属。というわけで、応援していたのは当然豊田自動織機シャトルズです。実は、この試合、豊田自動織機シャトルズが勝つとは全然思ってなかったんです…。(豊田自動織機シャトルズファンの皆さま、ゴメンナサイ。)でも、キックオフから11分で先制のトライが決まり(&しかも目の前で!!!)前半終了時点では10点差以上をつけて豊田自動織機シャトルズがリード。「もしかして、もしかしちゃうかも…。」って思った方、ほとんどだったと思います。かくいうアタクシ、オールブラックスのファンでもあるわけでして。昨シーズンと比べて格段に出場機会の多いL・メッサムや今季から東芝ブレイブルーパスに加入したC・ジェーンのプレーもじっくり見たいなー、と試合前には思っていたにもかかわらず、いざ試合が始まったら、すっかり忘れておりました。。。。。後半は、40分間ハラハラしっぱなし。ジリジリと追い上げられ、そして試合終了まで残り5分となった時点でとうとう同点のトライ、そしてコンバージョンで逆転されたときは、もうダメだ~と正直思いました。(シンビンで人数も一人少なかったですし。。。)そして残り5分は、 こんな感じ↓のボールが全く見えない写真がン百枚。(←撮り過ぎ)ホントに息もできない&手が震えっぱなしの5分間でした。テレビ放送、録画していないので見れてないんですけどハイライトを見るだけでも週末のドキドキがよみがえります。こんな気持ちで見れる試合って、そうそう無いと思うんですよね。豊田自動織機シャトルズの選手やファンの方、ホントに嬉しかったんじゃないかと。感極まって涙を流すファンの方の姿もちらほら。アタシはその日の夜に東京に戻りましたが、自分で撮った写真を見ながら缶ビールでお祝い。気がつけば、起床からちょうど24時間、日曜の午前4時でした。ホントにおめでとうございまーす!!!!!!!
2016年10月18日火曜日
豊田自動織機シャトルズの今季初勝利を刈谷で。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
足を運んだ甲斐あり、よかったですね。
相手が東芝だけに、友達もその教え子も喜びもひとしおだったんじゃないでしょうか。
どのスポーツでも、そうだと思いますが、ひいきのチームが一点差でもいいので、とにかく勝つ。
そして応援しているプレーヤーが目の前で活躍する。
スタジアムに足を運ぶサポーターの思いは、これに尽きるんじゃないかなと思います。
匿名さん
ありがとうございます。はい、早起きした甲斐がありました。
豊田自動織機が東芝に勝ったのは今回が初めてだそうです。
そうですね、特にどちらかのチームを応援することなく試合を見ても楽しいですが、やはり贔屓のチームや選手を応援しながらの方が格段に楽しいですね。(時に心臓に負担がかかりすぎることもありますが。。。)
コメントを投稿