時差がある以上、仕方がないことですが。
欧羅巴または南阿弗利加で開催される試合は、日本時間の真夜中にキックオフとなることがほとんど。
再生専用のDVDプレーヤーと録画機能のついていないテレビしかないまーこ。は、テレビ放送を見逃すわけにいきません。まぁ、たとえ録画できたとしても、生放送もしくはそれに近い時間帯で放送があるなら、その時間帯で試合を見たいんですけどね。
Six Nationsの時もそうでしたけど、夜10時から翌午前2時までは「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれる、成長ホルモンが一日の中で最も活発に分泌される時間帯。そして睡眠中は肌の再生力が活発になるんですよね。ところが、アタシは成長ホルモンの分泌じゃなくて、アドレナリンが出まくっている。。。。
日本時間で4月30日(土)の25時半から、そして5月1日(日)の25時半からつい先ほどまでHeineken Cupの準決勝の放送がありました。
まず一試合目は、4月30日(土)のLeinster対Toulouse。
ロイヤルウェディングを辞退してまで、チームのキャプテンズランを優先させたLeinsterのBrian O'Doriscollは、前半35分でシンビンでしたね。
これで試合も負けたら、シャレにならないわねっ (←余計なお世話。)と思いつつ、試合を見ていましたが、結果はLeinster 32 - 23 ToulouseでLeinsterが勝ちました。
そして、5月1日のNorthampton Saints対Perpignan。
Northampton Saintsを応援したかったので、ペーパーナプキンはSaintsカラーにしてみました。
Perpignan柄のワインがあるって知ってました???(仏蘭西ワインじゃないけど。)
Northampton Saints 23 - 7 PerpignanでNorthampton Saintsが勝ちました。Six Nationsでセンセーショナルなトライを立て続けに決めたChris Ashtonは、準々決勝、そして準決勝とトライがありませんでした。決勝でまたド派手なトライが見れるかも。
決勝戦は、やっぱりこれを飲みながら…かしら。
カロリーを考えたらこっちか…。1びん(330ml)あたり66kcal。ビールなら約150kcal。
(バクラーもハイネケン社の製品なんですよね。)
Brian O'Doriscollが欠席したロイヤルウェディングですけど、英蘭代表のMike Tindallは婚約者のZaraさんとペアルックでしたね。こちらとこちらの写真をどうぞ。バッキンガム宮殿で行われたパーティには蝶ネクタイでかっちょよく決めてたそうですよ。こんな感じ。
Mike Tindallをはじめ、英蘭代表の殿方が蝶ネクタイにタキシードだとこんな感じになるそうです。なかなかステキで、よろしいんじゃないかと。Martin Johnsonもタキシード姿ででてきますよ。
今回のロイヤルウェディング、アタシが一番いいなと思ったのはこれでした。「JU5T WED」(新婚ホヤホヤ)のナンバープレートは弟のヘンリー王子のアイデアだそうですよね。これくらいのユーモアができるのっていいですね。
ということで、これから寝ますー。
お休みなさいzzzzz。
4 件のコメント:
こんにちは。
ハイネケンカップは面白かったですね~。
ロンドンに行っていた後輩夫婦が帰ってきて話を聞いたら、人が凄過ぎて全く見えなかったとのことです(笑)
そろそろ録画機能あった方がいいですよ~。
いい場面は巻き戻して見れますし…(笑)
torigeさん、決勝が楽しみですねー。これまた夜中の放送かしら…。
ロイヤルウェディングは、まぁ一種のお祭り騒ぎみたいなものですから、二人の姿を見れたかどうかよりも、現地でその雰囲気を味わうことが大事なんですよ!
ワールドカップまでには録画できるようにしないとねぇ・・・。
こんばんは。
LeinsterはRockyいた時確かHC優勝
してますよね。Saintsは無敗で決勝
でしたっけ?決勝が楽しみです。
Toulouseは来季に向けて大型補強してますよね。二人のLukeとか。
Hsskellはどこに移籍するんでしょうかね?
bowpaさん、Leinsterは2009年に優勝してるそうですよ。その時の決勝の相手はLeicester Tigersみたいです。今回も英蘭のチームが相手ですね。また真夜中のラグビー観戦ですねぇ…。
ToulouseもToulonもお仏蘭西のチームはホントに世界中から選手集めに熱心ですね。お金持なのねぇ…。
コメントを投稿