2011年4月26日火曜日

Brian O'Driscollも欠席。

今週の金曜日は、いよいよWilliam王子とKate Middletonさんの結婚式ですね。
今年のゴールデンウィークは、先月の地震の影響により海外旅行に出かける人が大幅に減少する予定と言われていますが、倫敦はいつも以上に世界中からの旅行者でにぎわいそうですね。まーこ。は去年のゴールデンウィークは香港に遊びに行きましたが、今年は東京で過ごす予定です。

先日、Crusaders & All Blacksのキャプテンのりっちー。がこのロイヤルウェディングの招待を受けたものの、ラグビーに専念するために欠席を決めたことが大きく報道されていました。そして、今度は北半球のLeinster & 愛蘭のキャプテンのBrian O'Doriscollも欠席となってしまったそうです。

Brian O'Driscoll skips royal wedding in favour of Leinster training
(guardian.co.uk 2011/04/25)

奥様で女優のAmy Hubermanさんと共に夫婦で招待されていたそうで、二人揃って出席する予定だったものの、Leinsterが結婚式の翌日(30日)に愛蘭のAviva StadiumでHeineken Cupの準決勝に出場することになったため、奥様が一人で出席するそうです。

「残念。ロイヤルウェディングに出席するのがとても楽しみだねって奥さんと話してたんだけど、大事なキャプテンズランをチームのキャプテンが欠席するわけにいかないし、結婚式に出席するためにキャプテンズランのスケジュールを遅らせてって頼むのも理にかなわないし。僕にとってはラグビーが最優先なんだ。」ということのようです。

新西蘭から英吉利は乗り継ぎを入れて24時間以上のフライトですから、りっちー。が欠席するのは仕方がないとして、愛蘭から倫敦だったら飛行機で1、2時間くらいでひょいっと…というわけにもいかないんでしょうね。

それなら、いっそHineken Cupの準決勝のスケジュール、変えちゃえば???っていうのはもっとムリかぁ…。だって、世紀のロイヤルウェディングでしょ???というのは素人考えですかね。
まもなくロイヤルファミリーの仲間入りをする英蘭代表のMike Tindallはもちろん出席。欠席なんてことになったら、エリザベス女王から直々に「コラーッ」って怒られそうですものね。(もしもラグビーの試合やキャプテンズランとロイヤルファミリーの結婚式が重なったら、Mike Tindallはどっちを優先するんだろうか?)


1年以上前の動画ですけど、William王子のエプロン姿発見。新西蘭のJohn Key首相と共にバーベキューをしたそうです。りっちー。も招待されたって!
William王子は左利きなんですね。たしかりっちー。もDan様も左利きだったような…。


OMK;りっちー。のエプロン姿はこちら。
拍手する

0 件のコメント: