昨日は、三菱重工相模原ダイナボアーズの練習試合の見学&応援に行ってきました。
対戦相手はサントリーサンゴリアスで、場所は府中市のサントリースポーツグラウンド。
「サントリー製品以外の飲料の持ち込みはご遠慮ください。」って
チームのHPに書いてあるのを見て「確かに~。」と妙に納得してしまったアタシであります。
三菱重工相模原の試合を見るのは、なんと9月中旬のトップイーストの試合以来のこと。
トップイーストをぶっちぎりで全勝優勝した三菱重工相模原ですが
肝心なのは来月12日から始まるトップチャレンジ三連戦。
昨日の試合は「練習試合」という位置づけでしたけど
三菱重工相模原はトップチャレンジを意識したメンバー構成だったと思います。
Stephen DonaldとAnthony Boricはそろって先発、Shane Williamsは控えスタート。
髭が伸びてワイルドになっていたAnthony Boricは、昨年度に在籍していたTom Donnely同様に
一年契約なんですって。契約更新とかしてくれないかなー。
練習試合やサテライトの試合と言えば、アットホームな雰囲気の会場で行われるのが特徴ですよね。
All Blacks、しかもワールドカップ優勝メンバーが二人、目の前で試合に出ていて
しかも練習試合(当然、観戦料タダ)…ってどうにも不思議な感覚を覚えたアタシでありました。
そうそう、この「背番号15」は、松島 幸太朗君です。
ホントは「松島選手」って書くべきなんですけど、どうしても「松島君」って呼びたくなっちゃうんですよねぇ。
サントリースポーツグラウンドの芝生は、緑色と薄茶色の斑模様でした。
滑りやすかったようで、後半に登場したShane Williamsが派手にすっ転んだ場面もありました。
Stephen Donaldの口の周りにはは、舞い上がった枯れた芝生が写ってました。
余談ですけど、途中からずるずるーっとずり下がったソックスが気になって仕方がなかったアタシでした。
Anthony Boricと共に、背番号は「名無しの権兵衛」さんでしたし。
この写真で、さらに相手チームの10番の選手のタックルも強引に突破したAnthony Boric。
逆光で全然キレイに写ってませんけど、二人の名無しの権兵衛、もとい
ワールドカップ優勝メンバーの二人がかりだとこんなことになるらしい…。
Shane Williams顔負け?の華麗なステップを披露した場面もありました。
でも、ラグビーがチームスポーツである以上、スーパースターがインパクトプレーヤーとしていたとしても
それがそのままチーム全体の力や試合結果に直結するとは限らないのですよねぇ…。
三菱重工相模原は前半を7-7の同点で折り返し、一時は14-7とリードした場面もありましたが
その後3トライを許し、最後は14-24で敗れました。(詳細は
こちら☆を。)
そういえば、後半の途中から入ったShane Williamsはフルバックのポジションにいたような???
三菱重工相模原がトップチャレンジの初戦で対戦する福岡サニックスは
約2週間前に行われた練習試合でサントリーに勝ってるんですよね。
サニックスが、トップチャレンジ4チームで頭一つ飛び抜けている、という声もちらほら…。
でも勝負は水もの、一発勝負ですから、何が起きるかはわかりません。
頑張ってほしいなぁ。
なお、この試合終了後、サントリーはチームの殿方総出でクラブハウスの大掃除をしてました。
改めて「一年が終わるのねぇ…。」と実感する場面でした。
(その前には、風呂上がりのパ●ツ一丁のStephen Donaldや
バスタオル一枚のShane Williamsの姿も見ちゃったんですけど…。
当然写真はござんせんのであしからず。)
2 件のコメント:
こんにちは。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
重工もう少しやってくれるかと
思いましたが・・・。
サントリーはBチームとはいえ他所なら
ほとんどAチームスタメンですからね。
今季は自動昇格枠1ですから正直厳しい
ですが初戦のサニックス戦頑張って
貰いたいですね。
bowpaさん、そうですねぇ、できれば勝ってトップチャレンジに向けて弾みをつけてもらいたかったんですけどね…。
でもこれで、かえって「次は絶対に負けないぞー。」という気持ちで頑張ってくれるといいなと思います。
コメントを投稿