2014年2月8日土曜日

愛蘭代表・Jamie Heaslipの経営するレストランでディナー in ダブリン。

(2013年11月 AVIVA STADIUMにて撮影)


愛蘭代表のJamie HeaslipがJo'burger Colabと共同経営するレストラン「BEAR」。


このお店の売りはステーキをはじめとするグリル料理。


2013年11月の愛蘭対新西蘭の試合を一緒に観戦した現地在住の日本人のお友達と


その試合の二日前の金曜の夜にディナーに訪れました。


その二週間ほど前には、遠征でダブリンに滞在していたWallabiesの面々も


ディナーでこのお店に顔を出したのだそう。




まずは飲み物を、ということで真っ先に目についたのは「Jamie Bear」というカクテル。


そうだ、そうだ、前にJamie HeaslipもTwitterで同じ写真を載せてたんだったわ。


「Jamie Bear」はもちろんJamie Heaslipの名前にちなんだもの。


ということで、アタシはこのJamie Bearをオーダーしました。




濃厚な甘さは、食前酒として、または食後酒として楽しむのがイイ感じ。


太陽の光が燦々と差し込む昼間の明るい店内とはうって変わり


夜は間接照明でかなりムーディーな雰囲気。


お店は超満員で、向かいに座っているお友達の声が聞きづらいほどの賑わい様でした。


せっかくグリルのお店に来たんですもの、がっつりお肉を食べましょうってことで。




店員さんに「オススメです」と言われてオーダーしたbavette(フィレ肉の横の平たい部分)。


和牛のサシがあまり好きではないアタシですが、赤身のこのお肉ならきっとたっくさん食べれるはず。


サイドディッシュもオーダーして、と。




 いっただきまーーーーーす。



しかーーーーーーし。


どういうわけかこのお肉が硬かったんです…。むむむ。


焼き加減のオーダーを間違えたのかしらん?????


それでも、ダブリンで絶対に行こうと思っていたレストランでランチもディナーもできて満足、満足。


よしっ、次回はこのlondon broilにしよっと。




ダブリンを再訪するのがいつになるかはわからないけれど、絶対にまた来ます!!!





拍手する

0 件のコメント: