2014年9月28日日曜日

全「緑」疾走の三菱重工相模原ダイナボアーズの応援に相模原へ。


 
昨日は、三菱重工相模原ダイナボアーズの日野自動車レッドドルフィンズ戦の応援に行ってきました。


試合会場は、三菱重工相模原ダイナボアーズのホームグラウンド。




うまい!座布団一枚。


数百人が座れるスタンドが用意されてはいるものの、ピッチと観客席を遮るフェンス等はないので


最前列に座ると、目の前でこんな光景が超ド迫力で見れちゃいます。




ボク、危ないよ~っ。。。。。




話しの順番が前後しますが、望遠レンズをほとんど使わなくてもこんな写真が撮れたりしますし。



それに、こちらの試合会場だと選手の生着替えが見れちゃうんですよねー。




もちろん、それが目当てで行ったわけじゃぁござんせんよ…。




この試合で楽しみにしていたのは、前回の観戦時に出場しなかったStephen Donaldがスタメンだったこと。


実は、数週間前にトップリーグの観戦に来ていたStephen Donaldを某スタジアムで見かけたんです。


その時アタシが一緒にいたお友達は、彼に顔を覚えてもらっている三菱重工相模原のサポーター。


と言うことで、ちょっとご本人に声をかけてみたところ、お尻の怪我でリハビリ中、


だいぶ良くなっているけど試合に出るのはもうちょっと先になりそう…とのことで


早く良くなるといいなぁって思ってたんですよね。


21日の対秋田ノーザンブレッツ戦から先発出場ってことで、完全復活したんでしょうね。


昨日の試合では相手の選手を何人も蹴散らしてトライか!?と思わせるシーンもありました。




上手く説明できないんですが、Shane Williamsのような度肝を抜くようなプレーはないものの


Stephen Donadlは、すごく堅実で真面目、一生懸命な感じがします。



 
常に大きな声をだしているのはもちろん、最後の最後までボールを追いかけ、


トライが決まれば真っ先にこんなに大きなガッツポーズ。




ただ、この日は試合中に芝生をむしり、両手をこすり合わせるシーンが何度もありました。




天然の滑り止め対策だったんですかねー?????



 
試合は、前半から三菱重工相模原がリードを奪ったものの




どうも点差ほどの強さを感じないというか…。


むしろ相手に攻め込まれている時間の方が長かったような気がします。


26-0の大量リードで後半に入ったんですけどね。




後半の途中でStephen DonaldはShane Williamsと交代しました。




あら、この試合はジャージーとお揃いカラーのブーツじゃないんですね。(前回はこちら☆)


この試合も前回に引き続き、Shane Williamsのところにパスが回ってくるシーンは少なくて…。




うわーっと観客席から声が上がるようなあの独走ランが見れたのは、一回だけだったと記憶しています。




うーん、次は「快勝」と言える試合が見れると良いのですけれど…。





拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
今季こそは重工Gに行きたいのですが、
なかなか行けずです。

一昨日の横河戦は快勝とは程遠い薄氷の
勝利でした。楽しみにしていたShaneも
出番がありませんでした。

全緑疾走は自分が応援するJリーグの
チームの2007年のチームスローガン
にも使われてました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、その試合の様子はスタジアムへ足を運んだお友達から聞いていました。見ていてかなりの冷や冷やモノだった、と。

アタシも行きたかったんですが、諸般の事情で当日に行けなくなってしまったんです。

11月2日はホームグラウンドでの試合ですよね。アタシはこれまた行けないんです…(涙)