2011年1月23日日曜日

世界のベストプレーヤー50人。

いつもブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
コメントを下さる皆さん、ホントにありがとうございます。

自己紹介のところにも書いてありますが、まーこ。が(海外)ラグビーを観るようになったのは、2009年の6月のBrisith & Irish Lions 対 Springboksの試合を観てからです。友人がスポーツバーに連れて行ってくれたのがきっかけで、その時は、試合が何分間なのか、何人でプレーするのか、トライが何点なのかも知りませんでした。

British & Irish Lions 2009








ま、ルールを全然知らないのは今も変わりませんが、それ以来、Jsportsにも加入したし、インターネットを始めにリサーチもしたし、そこそこ選手の顔と名前は覚えたつもり…でおりました。

と、いうことで。

英吉利の由緒正しきTHE INDEPENDENT紙が選ぶ、2009年の世界のベストプレーヤー50人。
どれくらい選手の顔と名前が分かるか、試してみました…。

皆さんもどうぞ。
(自動スライドショーになっていますが、表示がちょっと遅いです)
The 50 best rugby players in the world 2009
(independent.co.uk)

結果は。
  • All Blacksは全員分かりました。
  • Wallabiesもほぼ分かりました。
  • Springboksもほぼ分かりました。
  • 英蘭もほぼ分かりました。
  • 愛蘭とウェールズはまぁまぁ分かりました。
  • 仏蘭西、ほとんどわからず。
  • 伊太利亜と亜爾然丁(←アルゼンチンと読みまする。)、全滅。

ってな具合でした。
(これ、2008年版はあるんですが、2010年版は見つからないんです。なんでだろ?)

まだまだ勉強不足ってことですね。


海外のラグビーのサイトってホントに「○○○が選ぶベストプレーヤー15人」とか、「2010年のベスト15」とか多いですね。

ちょっと気が早いような気もしますが、nzheraldには、2012年のAll Blacksのベスト15予想がコラムとして出てました。
皆さんは誰だと思います?

超超超ド素人のアタシが、「顔」で勝手に選んだ2012年のAll Blacks15人。

1. いきなりですが、わかりません。Dan様が下着モデルに向いてるって言ってたTonyかしら?
2. 同上
3. 同上
4. Anthony Boric
5. Ali Williams
6. Jerome Kaino
7. 不動のりっちー。
8. Kieran Read
9. Jimmy Cowan
10.Dan様と言いたいですが・・・。
11.Hosea Gear
12.Luke McAlister
13.Richard Kahui
14.Cory Jane
15.うーむ。Israel Dagg...かなぁ。Super Rugbyでもう一度好みの殿方を探しまする。


それでは皆さんも予想してから、答え合わせはこちらをどうぞ。
(nzherald.co.nz All Blacks: The men of 2012 1月9日付)



ま、こんなに無知っていうか無恥なアタシですけど、今後とも温かく見守っておくんなまし…。
拍手する

4 件のコメント:

アニマル さんのコメント...

いつも楽しく読ませていただいております。南アファンとしては、All BlacksではなくそのままSpringboksファンになってほしかったです。
まあ、自分も元All Blacksファンですが・・・。

それにしても、ラグビーを観始めてから1年ちょっとでここまで詳しいとは脱帽しました。

今後も楽しい記事を楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、いつもコメントありがとうございます。
最初はずっとSpringboks応援してましたよ。Trinationsとか。でもいつも間にかAll Blacks応援してたんですよねぇ。今日もJsportsで2010年のBoks対All Blacksの再放送がありましたけど、やっぱりAll Blacksを応援してました。(試合の結果はもとから知ってたんですけど…)

不思議なものですよね、なんでこのチームのファンかと聞かれても理由は自分ではうまく説明できないです。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
まーこ。さんのABs15人12.ルークも捨てがたいですがベンソン・スタンレーかと思いました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、確かに「顔写真」だけならベンソン・スタンレーなんですけど、All BlacksとかBluesでプレーしているところをちゃんと見たことがある記憶がないのです~。