2011年1月3日月曜日

Ali Williams is back。

まーこ。は未だにテレビでも、もちろんスタジアムでもそのプレー姿を見たことがない Ali Williams。(香港では写真撮ってもらったけど) 
プレーもふぁんたすてぃっく”みたい”ですけど、本を出したり、いろんなメディアに登場して個人的にはそのあたりの人柄だけでもかなり高感度大↑

独逸(←と読むざます)のAdidas本社に特注のラグビーブーツを作りに行ったりAll Blacksの北半球遠征に帯同したりと、着々と復帰への準備を進めていたみたいですがとうとうグラウンドに帰ってきました。

現在は、リハビリのために1カ月間の超短期契約で英吉利のNottinghamに在籍中ですが、2011年1月1日、ついに試合に出場したそうです。(元旦から試合とは何とも大変だ…。でも一並びの日で縁起が良かったのかもしれませんなぁ。。。)

(c) kiwi flickr - CC2.0

Moseley 12 - 36 Nottingaham で見事勝利しました。よかった、よかった。  
とはいえ、出場したのは最後の20分間だけだったらしい…。

"I want to get my All Blacks place back but it’s small steps. The aim is to play 40 minutes next week and then build up to 60 then 80 minutes,"
(引用;1月2日付The Telegraphより)


Nottinghamとの契約は最大4試合出場ですから20分→40分→60分→80分でちょうどいい具合???

次のゲームは、日曜の対Bristol戦だそうです。
貴重なユニフォーム姿がFacebookのNottinghamのページに出てました。


2部リーグですからねぇ、インターネットでも試合を観るのも難しいのかしら…。
写真を見る限りだと、結構庶民的???な試合会場っぽいですし。
とにかくケガをせず、順調に復帰に向けて頑張って欲しいデス。
でもさ、Ali Williamsが戻ってきたら、少なくともTom DonnelyかAnthony BoricかSam Whitelockの誰かはAll Blacksのメンバーから弾き飛ばされちゃうってことでしょ?
みんな頑張れ~。
拍手する

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

bowpa
Aliこのまま順調に行くとABsは更に
激化するんですかね。
Nottinghamで日本代表のアレジやU20で結構話をしたコブデンが活躍しているのは個人的に嬉しいですね。
ベン・ヤングスの兄ちゃんもいるんですね。
全然関係ありませんが、RUGBYWORLD一月号
にThom Evansの記事がありました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あー確かに日本代表のアレジって、昔は日本で何年かプレーしてましたけど今はNottinghamですね。Ali Williamsと一緒に練習してるのかしら…。この殿方もイケメンさんですなぁ。

Thom Evansは、Jsportsでも放送されてるTotal Rugbyの2010年の最終回で特集されてましたよね。引退後は俳優業とかにも進出するって言ってましたね。

>U20で結構話をしたコブデンが

ん?????
bowpaさんもU20の代表だったってこと????

匿名 さんのコメント...

bowpa
おはようございます。
U20イングランド代表の近くに座っていた
いたのでサイン貰う序でにコブデンと話してました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あーなるほどねー。
一瞬、bowpaさんの年を逆算してしまったアタシ・・・。