2011年2月5日土曜日

Chris Ashton、大活躍。

日本時間で今日2月5日(土)の午前4:45キックオフのSix Nationsの開幕初戦、
早起きというか、仮眠というか、ま、とにかく生放送をちゃんと見ました。

↓試合の写真はこのどれかをクリック











カーディフ、寒そうでしたね。

ミレニアムスタジアムは屋根が開閉式で、この試合は閉めていたみたいですけど

選手や観客の息が白かったですね。

ま、屋根を閉めても暖房が効いてるわけじゃないし…。

試合は、Wales 19 - 26 England で英蘭が勝ちました。

試合の詳細レポートは、Six Nationsのオフィシャルウェブサイトに出ています。

トライは英蘭が二つ、ウェールズが一つ。

もうちょっとトライを見たかったかなぁ…。

英蘭の二つのトライは、Chris Ashtonが決めました。

一つ目のトライは特に派手なパフォーマンスでしたねぇ。












そういえば、2010年のTry of The Year はChris Ashtonのこのトライが選ばれたんですよね。

RFUのウェブサイトにもニュースとしてでていました。

見ていて、気持ちのいいほどの独走でしたね。

あぁ、この試合(英蘭 対 濠太剌利)、トゥイッケナムで生観戦するはずだったんだよなぁ…。

ま、またチャンスはあるさ~。

ちなみに、Chris Ashtonは同じく英蘭代表のDylan Hartleyとよく間違えられるそうですよ。
確かに顔の雰囲気は似てますかねぇ。

↓この二人のインタビューは4分30秒あたりからです。「どっちがかっちょえー?」なんて質問も出てきます。



今夜は、伊太利 対 愛蘭、仏蘭西 対 蘇格蘭ですね。

これからしばらく寝不足の週末になりますねぇ。
拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

観客見ると半袖の人もいてやっぱあっちの
人は肌強いな~って見てました。
個人的にはWallabiesを奈落に落とした
アシュトンは気になっていました。
アシュトンはやはり持ってますね~
WilkoがPG決めるまではもしやまた負けるのでは?と思いましたがやはり怪我人
が多いとは言えイングランド強いですね。
イタリア戦も楽しみです。
U20,Womenも6Nあるんですね。

torige さんのコメント...

こんばんは。
生で見たんですか?笑?さすがですね(笑)
私はさっき見ました。確かにAshtonとHartleyは似てますよね。でもHartleyはDirtyなイメージがあって(解説者の話とかで聞くと)あんまり好きになれないかな…。
今回私はScotlandを応援してるので明日楽しみです。

大魔神 さんのコメント...

Englandが勝った事はとても嬉しいし、Ashtonは2つもトライをとってくれたので本来感謝すべきなのですが、、、、

古典的ラグビーファンとして、そしてラグビーの母国であるEngland代表に期待する(求める)姿として、トライ時のあのガッツポーズは断じて許容できません。
マーティン・ジョンソンはもっと強く指導すべきです。
そもそも、一つ目のトライなんて、ノックオンしたらどう釈明するつもりなんだろうか?
・ボールは片手で持つな!
・トライ時にガッツポーズするな!
すいません、本来自分のBlogに書くべき事ですが。。。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あの寒さで半そででビールなんか飲んだら、アタシだったら5分でお腹壊します!女性でも半そでの人とかテレビに映ってましたね。
英蘭の次の試合はイタリア戦ですけど、英吉利国内だと人気ないんですって。。。。英蘭の勝利は間違いなしってことでトゥイッケナムのチケットが余ってるんですよ。。。
確かにSix Nationsは女子とかU20とかいろいろあるみたいですね。でもアタシは大人の殿方のSix Nationsが好みです、ハイ。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、朝生放送を見て、たった今、再放送を英語で見てました。
Hartleyは、眼つぶしとかして2007年に24周の出場停止になってます。でもその出場停止期間中にプレー中のマインドコントロールのトレーニングも兼ねてカウンセリングを受けたりしたそうですよ。この眼つぶしってラグビーの試合で頻発するんですね。Wikipediaにはこんなに出てました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Eye-gouging_(rugby_union)

まーこ。 さんのコメント...

大魔神さん、トライのときにガッツポーズしちゃダメざます???????
ありゃー、だとしたらChris Ashtonのトライはどれもダメーってことになっちゃいますわね、大変だわ~。
ついでにボールも片手で持っちゃダメ?????