2011年4月9日土曜日

Chabalのファッションブランド。

ようやく春らしいお天気が続くようになりました。
この週末は、ブーツをしまい、衣替えをしようかと思います。

今年の春夏のファッションのトレンドは「ボヘミアンテイスト」と「ビタミンカラー」なんだそうです。
冬は黒やグレーをはじめとするダークカラーが多くなるので、その反動で春は明るい色を身につけたくなります。

ちょっと、というかかなりビックリなんですけど、Sebastien Chabalがファッションブランドを立ち上げてるって知ってました???

その名は「Ruckfield」で、ロゴは彼の姿をイメージしたもの。
デザインには、彼のインスピレーションやアイデアが取り込まれているそうです。
2007年のワールドカップ期間中に、Sebastien Chabalとテキスタイルメーカーの社長さんが出会ったことがきっかけで始まったこのブランドは、これまでセレクトショップやインターネットのオンラインショップを中心に展開していたようで、今年の2月に初めての路面店が仏・巴里にオープンしたそうです。

日本では、ごく一部のセレクトショップで取り扱いがあるみたいです。

カタログやプロモーションビデオを見てさらにビックリなんですけど、カワイイ!!!

ポロ・ラルフローレンやアバクロ(Abercrombie & Fitch)、ラグビー・ラルフローレンみたいな感じがするんですけど、どうですかねぇ。Sebastien Chabalのイメージとはだいぶかけ離れているような気が…。

このポロシャツは、ちょっとAll Blacksっぽいですね。シックスネーションズを意識したデザインのポロシャツやTシャツもあって、英蘭愛蘭蘇格蘭ウェールズ伊太利亜仏蘭西、どれもカワイイなぁ。特にポロシャツに背番号がついてるのがドンピシャな感じです。

殿方用しかないみたいで残念。

http://www.ruckfield.com/ruckfield-en.php



やっぱり、これに似てるわよね…。背中にゼッケンついてるし…。
【完全数量限定】正規 ポロラルフローレン メンズ半袖ポロシャツ  ビッグポニーといえばラルフローレン
【完全数量限定】正規 ポロラルフローレン メンズTシャツ  ビッグポニーといえばラルフローレン
Ralph Lauren SPORT (ラルフローレン) ナンバリングボーダーポロシャツ
正規/ラルフローレン/レディース/ポロシャツ/シャツ WPL-388
【完全数量限定】正規 ポロラルフローレン メンズロンT  ビッグポニーといえばラルフローレン
拍手する

0 件のコメント: