2011年5月1日日曜日

パプリカディナーでラグビー観戦。

4月末日、東京はいいお天気でした。
GW、このままいいお天気が続くといいんですけどね。

まーこ。はこれまでJsportsでESPN以外のチャンネルを見ることができる契約をしていました。でも、日本対香港もHurricanes対RedsもJsports ESPNでの放送ということで、急遽、契約内容を変更しました。

まずは、HSBC Asian 5 Nationsの日本対香港。
IRBのランキングを見ても、日本は13位、香港は32位(2011年4月25日現在)ということで日本の勝利を確信していましたが、アタシがラグビーにハマるきっかけをくれた友人の親友がなんと香港代表!
一度、香港で会ったことがあるんですが、プレー姿は見たことがなく、この試合もスタメン出場ということで絶対見逃したくなかったんです。

日本代表のキャプテンズランの様子。

試合は、香港 22 - 45 日本 で日本代表が勝ちました。チームは負けましたが、まーこ。の友人の親友も活躍していました。解説のEddie Jonesさん(この試合は副音声で見てました)も「彼はいいですねぇー。」と言ってくれてました。

そして、8時から放送のHurricanesRedsに備えてクッキング開始。

この2チームの名前を聞いて迷わず頭に浮かんだのは、ぱーぷーりーかーーーー。
((c) SFG CC  BY 2.0)

ということで、本日のディナーはこんな感じになりました。

ワインは、最近お気に入りの新西蘭ワイン、SILENIからシャルドネをセレクトしました。

メインディッシュは、チキンとパプリカの白ワイン風味。

そのお隣は、またまたパプリカですが、こちらはガーリック風味。

新玉ねぎを練りこんだオニオンブレッド。(近所のお気に入りのパン屋さんで買いました。Hanakoにも載ったことがあるちょっと有名なお店。)

付け合わせは、カボチャとクリームチーズのサラダに

冷蔵庫に常備しているキノコのマリネ
はい、野菜だらけー。

今週購入したばかりのリーデルのワイングラスで。

ランキング1位のRedsと13位のHurricanesの対戦でしたが、アタシはもちろん新西蘭のHurricanesを応援しました。デザートも黄色で。
試合は、Aaron Crudenが試合終了直前(というか、ちょうど80分のところでしたね)に劇的なペナルティゴールを決め、Hurricanes 28 - 26 RedsでHurricanesが大逆転勝利を収めました。試合中、Aaron Crudenはゴールキックを外しまくりで、最後もハラハラドキドキ・・・。一度はHurricanesが大量リードをしたものの、いつの間にかRedsに逆転されていたものですから。。。
キャプテンAndrew Horeの記念すべき100キャップが勝利で飾れてよかった、よかった。


OMK;頑張れ、東北!

拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
知り合いに代表選手いるのは凄いですね~
日本代表のパフォーマンスには・・・。
エディさんいろんな仕事してるんですね。
Redsの連勝が止まってしまって残念。
りっち~復帰してましたね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、日本代表は勝ちましたけど、ミスが多かったとか課題が多いとか、評価があまりよくありませんでしたね。
JKから怒られたのかしら…。
Eddie Jonesさんは、最後はJKにインタビューもしてましたね。お仏蘭西までGeorge Smithに会いに行っていたという話もありますが、どうなったんでしょ?
Super Rugbyも目が離せませんね。Hurricanesは調子が良くないので頑張ってほしいわ~。