2011年5月14日土曜日

今年からCastle Tri-Nations。

南阿弗利加の麦酒ブランド「Castle Lager」が新たにSpringboksのスポンサーとして5年契約を結び、またTri-Nationsのスポンサーにも名を連ね、今年からは「Castle Tri-Nations」という名前になるそうです。

New sponsors for Tri-Nations
(sport24 2011/05/11)

このCastle Lagerは、世界五大醸造会社の一つ、SABMiller社(SABはSouth African Breweriesの略で、2002年に同社が亜米利加のMiller社を買収し、SABMiller社になりました。)のブランドの一つだそうです。
((c) warrenski CC BY-SA 2.0)

Castle Lagerは1997年からSpringboksのスポンサーで、その前は同じくSAB社のブランド「Lion Lager」がスポンサーだったそうです。

ちなみに、これ↓はスリランカの「Lion Lager」で別物です。
スリランカビール ライオン ラガー330ml

Castle Lagerは、南阿弗利加の三大スポーツであるラグビー、サッカー、クリケットの代表チームのオフィシャルスポンサーで、これらをすべてサポートしているのはCastle Lagerだけだそうです。

Castle Lager、日本でも買えるみたいです。アルコール度数は5%。
Tri-Nationsが始まるまでに探してみようっと。

あ、Castle Lagerのホームページには、Springboksの壁紙もありましたよ。

まーこ。は普段ビールはあまり飲まないんですけど、夏の暑い日にはワインよりもビールの方がいいですね。スタジアムでラグビー観戦をしている人たちは、みーんなビールですね。
このCMを見たときは、思わず笑ってしまいました。
愛蘭と言えば、黒いアレですものね。。。。

こちら、英蘭バージョン。

All BlacksやWallabiesのオフィシャルスポンサー麦酒もチェックしました。
そのことは、また別の機会に書きたいと思いまーす。

拍手する

0 件のコメント: