2011年5月16日月曜日

RUGBYでお買いもの。

ある晴れた日の昼下がり、ずっと行きたかったところに行ってきました。


この白亜の洋館は、RUGBYの館。
あ、でも英吉利のRUGBYではありません、残念ながら。

昨年秋に、原宿にオープンしたRUGBY RALPH LAURENです。お店はRALPH LAURENと同じ建物です。

ずっと行ってみたいと思いつつ、原宿~表参道のあたりはほとんど行かないので、いつの間にかオープンから半年以上がたっていました。オープン初日は行列もできていたようですが、今は落ち着いていましたよ。

一階は殿方用フロア。ということで、アタシが着れるものは二階でした。
お店の中の様子はこちらをどうぞ。



同じ建物のRALPH LAURENの店舗に比べればかなり小さいですが、それでもインテリアも凝っていて、とても素敵でした。フィッティングルームもおっされ~。店員さんもおっされ~。

トップリーグでプレーする選手も来たことがあるそうですよ。
亜米利加サイズなので、かなり大きな体型の殿方まで対応しているんだそうです。

戦利品は。

まずは、RUGBY RALPH LAURENの代名詞とも言える、ポロシャツ。


裾の部分のトリミング、わかりますかねー。
そして、このポロシャツ、襟の裏側もこんなおっされ~な隠し技があるんですよ。


ブランドロゴのスカルの刺繍もイイ感じ。ちょっとおっきめの白のボタンもツボでした。
このポロシャツは定番商品だそうですが、年によってカラー展開が変わるそうです。
お値段は、8,925円(税込)でした。

お次はエコバッグ、2,100円ナリ。


マチもついていて、いっぱい入りますね。でもあまり重いものは入れない方がいいかも。


OMK;この黄色と紺の色遣いって、どっかのチームカラーと似てるなぁと思ったのはアタシだけ???


こっちの方が色が近いかしら???
拍手する

4 件のコメント:

torige さんのコメント...

RUGBY RALPH RAULEN私も興味ありますね~。是非行ってみたいですがここ10年くらい原宿には行ってませんね(笑)
時間があるときに行ってみようかな…。
出張が終わってからだと10月になってしましますが………(笑)

bowpa さんのコメント...

冬場この店の紙袋持っている人
結構見ました。
赤のポロシャツいい感じですね。
この色の配色は何となく自分は
Worcester Warriorsに見えます。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、アタシもかなり久しぶりに原宿に行きましたよ。(さすがに10年ぶりではありませんんでしたが…。)
お向かいにはブルガリのカフェがあるので、お茶飲んでケーキ食べて帰ってきました。
RUGBY、時間を見つけてぜひ行ってみてくださいねー。ポロシャツおすすめ。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、たしかにWorcester Warriorsのシマシマ模様と似てるかも…。これですよね?
http://shop.warriors.co.uk/10-11-Home-Player-Replica.html

ポロシャツはいろんな色があって、どれにしようかかなり迷いました。定番もいいけど、遊び心のある色も捨てがたい…。
ぜひお店に行ってみてくださいねー。