2011年6月22日水曜日

All BlacksがW杯で優勝する可能性。

毎日、朝と晩にいろんな国の報道サイトのラグビー記事をチェックするのが日課のまーこ。ですが、今日は、朝6時から再放送されていたBlues対Highlandersをちらちらと見つつ(Highlandersの緑のジャージを期待してたんですけど、茶色でしたね)、ビックリ仰天なニュースを発見。

All Blacks won't win Rugby World Cup :NZ youth
(RugbyWeek.com 2011/06/21)

新西蘭国内で、24,000人の子供たち(対象年齢8歳~17歳)にアンケートをとったところ、「All Blacksは今年9月のワールドカップで決勝に進めると思う。」と答えたのが83%、でも「All Blacksは今年の9月のワールドカップで優勝すると思う。」と答えたのは、半分以下の41%だったそうです。

成人へのアンケートでは、71%がAll Blacksが優勝できると思うと答えたそうなんですけどね。

なんで?????


実は、アンケートをとったのがシダの国じゃなくてカンガルーの国のちびっこだったとか、そういうオチはない模様。(国旗とか結構似てるし…。)

アタシは、

♪君は1000%、欲~しいよ~♪
♪す~な~おなひ~と~みで~。♪
♪きみ~が見た~、ゆ~め~な~ら~。♪
(↑年がバレそう…。)

と思っていますが。

あ、そうだ、じゃぁアタシもここでやってみようっと。


Sean Fitzpatrickさんも「All Blacksが負けたら国の一大事」って言ってますけど。

で、そうなると次のお題目は、じゃぁ誰があの漆黒のジャージに袖を通すのか。

All Blacks to hold pre-season camps
(allblacks.com 2011/06/22)

All Blacksの選考のため、今月末から来月初にかけ、二回に分けてプレシーズントレーニングが行われるそうです。

第一回目は6月29日と30日。第二回目は7月5日&6日。

トライネーションズのスコッドは7月9日に発表されます。

次週に行われる第一回目のプレシーズントレーニングのメンバーが発表されていました。Super Rugbyのプレーオフに進めなかったHighlanders、Chiefs、Hurricanesの選手と、ケガでプレーオフの試合に出場できない選手が対象だそうです。


Chiefs: Ben Afeaki, Hikawera Elliot, Richard Kahui, Brendon Leonard, Liam Messam, Mils Muliaina and Sitiveni Sivivatu.
Hurricanes: Aaron Cruden, Hosea Gear, Andrew Hore, Cory Jane, Ma’a Nonu, Conrad Smith, Neemia Tialata, Victor Vito and Piri Weepu.
Highlanders: Jimmy Cowan, Tom Donnelly, Jarrad Hoeata, Colin Slade, Ben Smith and Adam Thomson.
Injured players: Israel Dagg, Isaia Toeava and Tony Woodcock.
(引用;上記サイトより)

ChiefsのStephen Donaldの名前がありません。
これって、やっぱり落選ってことですかね。確かにちょっと大事なところでドジってしまう場面が多い気がしますけんど。来季は英蘭のBathに移籍しますから、もう彼のプレーをテレビで見ることもないのか…。

もしかしたら、Super Rugbyでの活躍が評価されて大ベテランとしてAll Blacksに復帰するかも???なんて言われて(アタシもちょっと期待して)いたHurricanesのTony Brownの名前もありませんでした。Super Rugbyの後半はちょっとケガがあったりしたせいですかね?今季限りで引退とのことですので、最後の最後でAll Blacksに復帰なんてカッコイイわねーなんて思っていたんですけど。

7月9日の代表メンバー発表が楽しみです。それまでは、毎週更新されるこれをチェックだわ…。

All Blacks Barometer - Who's in the 30?
(stuff.co.nz 2011/06/21) 
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
NZ国民もそんなに優勝思ってないんですね。
ドナルドもデラニーもいなくなると来年は
Chiefsはどうするんですかね?
ブラウンは選ばれても体持たない気がします。あのバロメーターだとルークが
選ばれないとしても週ごとに低くなって
嫌な感じです。
カルロストシキは微かに記憶あります。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、これはきっと何かの間違いだとアタシ、思うんですのよ。Chiefsといえば、Isac RossがNTTに入ることが発表されてました。Mils Muliainaも来日しますしね、どうなってしまうんでしょうね。All Blacksのスコッドは、特例で50人くらいにしてほしいんですけどねー。(←まだ言ってる、懲りないアタシ。)