2011年10月3日月曜日

Aucklandの中の日本。

ワールドカップの予選が終了しました。

アタシが応援しているAll Blacksや英蘭は全勝で準々決勝進出を決めましたが、日本は残念ながら一勝もできませんでした。

Brave Blossomsの愛称にあわせ、日本の試合を見るときに開けようと、4月に購入してからずっと自宅のセラーで保管していたワイン。

仕事等の都合で、残念ながら日本の試合をテレビ観戦することはできませんでした。あ、今月下旬から再放送があるか…。

Aucklandでは、出場国をサポートする地域が割り当てられていました。
日本を応援するのは、高級住宅地として有名なMission Bay。
 

訪れたのはちょうど夕暮れ時。
 

ロゼワインのような美しい空を堪能しました。

ワンコの足ってちっちゃいのね…。 

Mission Bayのメインストリートは、お洒落なカフェやレストランが立ち並ぶオッサレーなところ。

こちらはパブですね。開幕戦の前日だったので、どのお店もお客さんはまばら。

自分の国を見ると、なんか嬉しくなります。

ラグビーボール型のチョコレートのトッピング、無料サービス!

んじゃぁ、せっかくだから頼んでみませふ。

ズーーーーム。ちゃんとボールの縫い目まで入ってました。

ごちそうさまでした。
拍手する

4 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

出場国をサポートする地域があるんですか。
嬉しいですね。
ベスト8に残らなくっちゃ!

夕焼けの海がよけいさびしい。

carketsu さんのコメント...

おはようございます。
NZドルって今¥60/1$なんですか?...ホントだ。1年ぐらい前は¥70だったのに。ホントに海外へは今が行き時ですね。
Mission Bayの海岸、すごくきれいですね。あー、行きたくなってきた。こんなところで1ヶ月くらいのんびりしたいなあ。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、おそらく、予選開催中は日本のファンの方がたくさん訪れたのではないかと思います。Aucklandの中心部からはちょっと離れているので、車が無いと行けない場所なんですけどね。

夕焼け、ホントにキレイでしたよ。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、そうですよー、今や1NZDは60円を切る勢いです。
新西蘭の自然はホントにキレイでした。
こういうところでのんびり過ごしたいですよね、ホントに。ラグビー半分、自然半分でやっぱり1ヶ月は必要です。アタシ、2週間いましたけど、全然足りませんでした。