2012年1月17日火曜日

Isaac Lossはジェントルマン。

日曜の秩父宮の第一試合。

応援していたのは黒羊組の方でしたが、

NTTコミュニケーションズで、ずっと見たかった殿方のプレーする姿が見れました。


十等身?????

と思わせんばかりの2メートルを超える身長と、小さな頭。


ハイ、今季から日本でプレーしているIsaac Loss。

この試合、2トライを決める活躍ぶりでした。


この高さはやっぱり圧巻。


まーこ。がラグビーにハマり、All Blacksの虜になった2009年。

父親のJock Lossに続き、Isaac LossがAll Blacksに選出されたのは同じく2009年のことでした。


8試合に出場、トライも決めましたが、

その年の10月の日本&欧羅巴遠征のメンバーからは外されてしまい、

東京で開催されたBledisloe Cupにも当然のことながら出場できませんでした。


Super Rugbyでは、毎年のように所属するチームが変わったり、

遠征メンバーから外されてしまったり。

有望視されながらも、アンラッキーが続いたのかもしれません。


決して上手とは言えない、不器用そうだけれども一生懸命なお辞儀の仕方が

もしかしたら彼らしさを表しているのかもしれないな…と思いました。


それにしても、顔、ちっちゃいですわね。


試合後に写真を撮ってもらいましたが、ソフトな話し方がとても印象的でした。


小さなお子さんとの写真撮影では、なんと、跪いて顔の高さを合わせる気の配りよう。

スーツで、しかもコンクリートの上で…。

パナソニックのJaque Fourieは、ファンとの写真撮影では顔の高さをあわせるべく

スクワットばっかりしていましたけど、さすがに跪いてるところは見なかったなぁ…。

あと何年日本でプレーしてくれるのかはわかりませんが、

是非応援していきたいと思いました。

再びAll Blacksに選ばれるチャンスがあるのであれば、それも応援しちゃいまーす。

(nzherald 2011/11/06)




オトコはやっぱり「強く、優しく、逞しく」が一番と思ってる肉食男子好きの皆さま、

ワンクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

記憶怪しいですがRossは線が細かった
から外されたような気が・・・。
コムの新加入選手の紹介の一言の際Ross
マオリ語で挨拶し始め通訳が訳せないこと
ありました。
全試合出場していてコムの大黒柱ですからね。
彼抜きでチーム成り立たない気がします。
ボールハンドリングスキルが高いので
ノールックやワンハンドのオフロードが
うまいので見てて惚れ惚れします。
確か2年契約だったはずですからもう1年
いると思います。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Isaac Lossは顔がちっちゃいから細いイメージがありますけど、実物は細くないですよね????
あー確かにマオリ語は英語とは全然違いますよねー。新西蘭でマオリ語オンリーの幼稚園に連れて行ってもらったんですけど、当然のごとくチンプンカンプンでしたよ。