2012年2月6日月曜日

瑞穂公園ラグビー場体験記。

トップリーグの試合を秩父宮以外で見たのは、山梨と群馬に続き、愛知が三試合目。



黒羊組の後援会のテントの向こうで、トヨタのマスコット、ライガー君と談笑しているのは


黒羊組OBで、現在はチームのスタッフとして活躍されているタヌーこと田沼広之さん。



試合前のなが~い行列、何を待っていたんでしょうか?????

 


瑞穂公園ラグビー場、秩父宮に負けず劣らずピッチが近くてびっくり。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




目の前でこのド迫力。



まーこ。とAちゃんは、いつもどおりバックスタンド側の自由席に陣取りました。


メインスタンド側の指定席、黒羊組のベンチ側は、真っ黒サポーターだらけ。



ハーフタイムのお楽しみ、PAINT IN BLACK。




アタシの番号、あるかしら~ん 
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ



試合終了後、この電光掲示板の下にはあっという間に黒山の人だかりができました。



彼らの熱い視線の先には、見事にワイルドカード進出を決めた黒羊組の面々。



Tamati Ellisonのシコ踏んじゃった???



一度は引きあげかけたMa'a Nonuでしたけど。  


ちびっこたちの声援に応え、即席サイン会スタート。



「チョットマッテ。」っていう日本語が微笑ましかったです。



スタジアムの外では、黒羊組のファン交流イベント「円陣」も大盛況。



現地滞在時間、わずか5時間。


金曜の夜に急きょ決めた日帰り名古屋観戦ツアーでしたが、大満足の一日でした。


名古屋にも「丸の内」ってあるんですね…。



きしめんも味噌煮込みうどんも味噌カツも餡かけスパゲティーも食べれなかったけど。


5時前ののぞみに飛び乗り、夜7時からの英蘭対蘇格蘭の再放送にはなんとか間に合いました。



さて、花園、どーしよーかしら…。

拍手する

8 件のコメント:

メエ羊山 さんのコメント...

名古屋遠征お疲れ様でした! そしてようやくご挨拶出来てよかったです。
花園? お待ちしておりまーす!!

ラグビート さんのコメント...

この試合、スカパーで放送しなかったら
私も行ってたでしょう。
それにしても、良い試合でした。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
結果論ですが、見に行けばよかったです。
悩んで行かない時は大概トヨタ負けてます。
秩父宮パナは東芝とPOで再戦が予想され
るとはいえ主力温存で臨み試合を台無しに
しました。
ノヌーやハスクやタマティはリコーの
シーズン終わる迄はNZチームに合流しな
いんですかね?

あくあまりん さんのコメント...

花園?是非是非!
私もライナーズの応援に行くつもりです。
何しろ5位ですから~。(^o^)v
どこかでお目にかかれるといいなぁ~。

まーこ。 さんのコメント...

メエ羊山さん、この試合、勝ててホントに嬉しかったですね。こちらこそお会いできてよかったです。
ありがとうございました~。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、テレビもいいですけど、やっぱり生観戦はやめられませんねー。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、結局アタシ、この日に秩父宮で行われた二試合のテレビ放送を見れてないんです。(まだ再放送とか間に合うかしら???)
確か13,000人くらいでしたっけ、観客数?
Tamati EllisonやJames Haskellは今月の後半には新西蘭に行ってしまうと思います。James Haskellは「あと●週で~」ってツィートしてましたから。

まーこ。 さんのコメント...

あくあまりんさんは関西にお住まいなんですよね。近鉄を応援されているんですね。
花園、どーしよーかなー。
Nonuガールズと相談だわ~っ。