2012年4月26日木曜日

Waratahsと十字軍と7人制代表を全部まとめて見たい。

ゴールデンウィークまでいよいよカウントダウン。


取らぬ狸のなんとやら、が大好きなまーこ。は、一ヶ月半ほど前に




なんて投稿をしていたんですけど。


この時、実は結構マジメに現地観戦することを考えていました。


航空券の値段を調べたり、いつからいつまで有休を取ろうかなぁ…と。


どうしても見たかったのは、4月29日(日)にSydneyで行われるWaratahs対Crusaders戦。


どうせ行くならもう一試合くらい、いやいや二週間お休みをもらえばもっと見れる…。


と、ついつい欲がでていくつかパターンを考えてみたんですけど


新西蘭と濠太剌利を往復する移動だらけの日程になってしまい


結局、皮算用は皮算用のままで終わりになりました。


でもですね、やっぱり行きたかったなぁ…という思いに駆られているアタシであります。


それは、この十字軍の試合の前に、これまたどうしても見たいエキシビジョンマッチが行われるから!


このチームと



このチームが



10分ハーフで対戦するんですって。 


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~


(2012/04/23 allblacks.com)


新西蘭は、アタシが一番のお気に入りだったJack Wilsonを含む


7人制代表のフルスコッドが登場するそう。


東京大会が終わり、5月の蘇格蘭と英蘭のトーナメントまで少し時間が空いてしまっているので


チームや選手がゲーム感覚をキープするために


このエキシビジョンマッチが組まれることになったのだとか。


まぁ一種の練習試合みたいなもの?


十字軍はもちろん、濠太剌利カンファレンスで一番のお気に入りはWaratahsですし、


(今季からこの殿方も加入されましたしね。)



りっちー。もとうとう戦列復帰するらしい、とのことですし。


あーあ。


テレビ放送があるだけラッキーだと思わなければいけないのは分かってるんですよ。


でも、前座試合は放送してくれないですわよね?????


ちなみに、昨年のSuper Rugbyでのこの対戦は、十字軍が普段とは異なるジャージー姿を披露しました。

2010年に発生したパイクリバー炭鉱事故の犠牲者の方への哀悼の意を込め、


数名の選手が犠牲となったWest Coastラグビーチームの赤と白のボーダージャージを


十字軍のスコッド22名が身につけ、試合後にジャージを着用していた選手がサインを入れて


オークションに出品、売り上げを全て炭鉱基金に寄付していました。 


それに、Christchurchで2011年2月に発生した地震の影響で


試合会場がNelsonに変更になったことでも話題となりました。


昨年は33-18で十字軍が勝ちましたけど、さて、今年はどうなることやら…。







拍手する

6 件のコメント:

レバニラ さんのコメント...

ジャック・ウィルソンは生で見ました。横浜山手でYCACセブンズが行われまして、YCACチームでプレーしてました。筋骨隆々で強いし倒れない、加えてスピードもずば抜けてて、彼をどのチームも止められませんでした。3人吹っ飛ばしてトライなんてシーンが目の前であったんですが、圧巻でしたねぇ~。まーこさんのお気に入りでしたか。でも日本人が2人3人で止めに行っても歯が立たない彼が、代表ではスタメンではないんですよね・・・NZ恐ろしや。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
NZのセブンズについて昨日発売の
ラグマガにForbes,Tietjensの
インタビューありましたよ。
Tahs含めAUS勢頑張って貰いたいです。
りっちー。サブにいますね。
このチャリティージャージ普通に販売
してくれれば欲しかったですね。

まーこ。 さんのコメント...

レバニラさん、お久しぶりですね。YCACセブンズ、横浜まで行ってきたんですね。アタシは、そのイベントについては事前に知っていたのですが、Jack Wilsonがゲストプレーヤーとして出場することは知らず(下にコメントをしてくださっているbowpaさんがブログへのコメントを通じて教えてくださって初めて知ったんです。)、試合前日にNonuガールズとホームパーティで夜更かしをしてしまったこともあり、結局行きませんでした。あー、すごく後悔&残念です。見たかった~。羨ましい限りです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、お、ラグマガ。
いつも本屋で立ち読みするんですけど、今回は「じっくり立ち読み」することにします。
(^^;)ゞ
濠太剌利勢は、今季はなんかちょっとうーんって感じ?????
というか、去年の勢力図とぜーんぜん違いますよね?
りっちー。はベンチスタートですけど、多分、どこかで出てくる…かな?
テレビ放送が楽しみですね。

くりこ さんのコメント...

まーこ。さんの日記を読んだら行かずにはおれなくなりました。行ってきます。まーこ。さんの分も応援してくるね~

まーこ。 さんのコメント...

くりこさんはシドニーにお住まいなんですもんね。いいなぁ…。
アタシの分もぜひぜひ応援してください、もちろん十字軍を!