2012年5月29日火曜日

今日はGloucesterで愛蘭対Baa-Baas。

ロンドンのホテルをチェックアウトし、只今、電車の乗ってグロスター(Gloucester)に向かっているまーこ。です。

日曜の英蘭対Baa-Baas戦、Mils Muliainaが二トライを決めました。元All Blacksが5人も先発出場していたので、アタシはとても嬉しかったです。むふふっ。

スタジアムは英蘭ファンばかりかと思っていましたが、Baa-Baasのレプリカジャージーを着ている人も予想外に多く、ちょっとビックリ。

昨年まで英蘭代表としてプレーし、キャプテンを務めたこともあるMike Tindalがピッチに登場したときやトライを決めたときは、大きな拍手と歓声がスタジアムを包みました。

今日の試合のあるKingsholm Stadiumは属するGloucester Rugbyのホームグラウンド。今日もアウトサイドセンターで先発するようです。

愛蘭はBrian O'driscollが出場しないのが残念なところ。ニュージーランド遠征も控えてますから、仕方がないですかね。。。

Baa-Baas戦はテストキャップの対象になりませんし。

ロンドンからグロスターまでは、電車で2時間。それにしても、ロンドンは異常ともいえるほどのぴーかんのいいお天気続きで、最高気温は毎日30度近く。東京より絶対暑いと思うざんす。慌てて日焼け止めを買いました。

薄手のコートや長袖のフーディー類は全く使う機会無し!

この国は基本的に冷房がないので、香港やシンガポールのような強烈な冷房対策のために上着を携行する必要がありませぬ。。。ま、その分、地下鉄の駅や電車の車内、バスなんぞは鼻が曲がりそうなくらい酷い臭いが充満してしまうこともありますけどねー。

それでは、行ってきまーす。
拍手する

0 件のコメント: