2012年5月9日水曜日

【一部訂正】Mat Turnerに清き一票を。

テレビ放送のないセブンズのワールドシリーズ。


先週末は蘇格蘭のGlasgowで開催され、新西蘭が英蘭を破って優勝しました。



うーん、やっぱりハイライトじゃ物足りないなぁ…。


順番が前後しますけど、初日のハイライトを見ていて


( ̄ー ̄?).....??アレ?? 東芝ブレイブルーパス?????


(1分20秒あたりをどーぞ。)



西班牙でした…。


それにしても、やっぱりなぁ、このジャージー…。(-。-;)





ステキじゃない…。(←あくまでも一個人の勝手な感想です。)


あ、購入ご希望の方は、写真をクリックしてくださいねー。


セブンズワールドシリーズは、今週末の倫敦大会を残すのみとなりました。


現時点では、新西蘭が150得点でランキング第一位、フィジーが139点で第二位。


英蘭は123点で第三位。


んでもって、今週末の倫敦大会の終了時に


2012年のワールドシリーズを通じて一番かっちょよかった、


もとい最も活躍した選手が選ばれるんだそうで


全てのトーナメントに参加した12カ国の首脳陣による投票により


3名の殿方がノミネートされてました。


内訳は、新西蘭から2名、英蘭から1名。




えーっとー、Frank HalaiTomasi Camaって、東京大会、でてましたっけか?????


あ、Tomasi Camaは6番で出てた…。


ちなみに、トライ数で言えば、


ノミネートされてない英蘭のDan Nortonが35トライで第一位、


続いてMat Turnerが33トライ、Tomasi CamaとFrank Halaiは共に28トライ。


ただし、ゴールキックも含めた得点ランキングでは、


Tomasi Camaが330得点でぶっちぎりのトップです。


Dan Norton、なんで選ばれなかったのかしら???


完全に個人の好みと偏見により、アタシは食いしん坊のMat Turnerがいいざんす。


 
って、ファン投票はないんですけどね…。


スイマセン、ファン投票、ありました。

FacebookのIRB Sevens World Seriesのページで投票できるのでした…。

今のところ、ぶっちぎりでMat Turnerが首位です。

投票は、今度の日曜の13日のイギリス時間の正午、

つまり日本時間の夜8時で締め切られるんですって。

Fans to have say in IRB Sevens Player of Year

(irb.com 2012/05/03)
拍手する

4 件のコメント:

bubu さんのコメント...

ビデオを良く見ていなかったのですが、候補は3人しかいないんですね。ちょっと驚きでした。私も選ぶとすればM・ターナーかな。
個人的にはT・ミッチェルも好きなんですけどね。

来年あたりは、東京以外のところでもセブンス見てみたいです。香港はぜひ行きたいけど、ドバイなんかも行ってみたいですねえ。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ノミネート基準がよくわかりませんね。
D・Nortonいなくて残念。
まーこ。さんのMattはぶっちぎりっぽい
ですね。
イングランドのジャージは暗いところでも
反射するんですかね?

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、そうです、ノミネートされたのは3人です。ファン投票の結果ってどれくらい考慮されるのかはわからんですけど、やっぱりMat Turnerの存在感はピカイチだったと思ってるアタシです。

ドバイ、いいところみたいですよ。ただし、昼間はメチャクチャ暑いみたいですけど。暑いっていうよりかは「熱い」って感じだそうです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうですねー、トライ数だけじゃないんでしょうけど、でも結果的に得点力の高い選手がノミネートされてるような…でも、それだと、なんでDan Nortonは選ばれなかったんですかねー???

英蘭のジャージー、ストッキングも蛍光カラーのド派手なイエローですよねー。なんか、確かに夜でも光りそう…。