2012年6月11日月曜日

Shane WilliamsとSaracensと同じ飛行機に乗り合わせたら。

2週間の休暇もあっという間に終了。


昨日の夕方に帰国しました。


何から整理してブログに書こうかなぁと思っていたら、こんなニュースがあったので


(http://www.walesonline.co.uk 2012/06/10)


ここから始めておきますデス。


英吉利で約10日間を過ごした後、6月5日(火)の夜遅くに倫敦を発ち、香港へと向かいました。


なんと、その飛行機にSaracensのスコッドとShane Williamsが乗っていたのでした。


機内整備に時間がかかり、ゲート前の待合室で搭乗を待っていたところ、


目の前に英蘭代表&SaracensのRichard Wigglesworthによく似た殿方が立っているではありませんか。



まさかねぇ、こんなところにいるわけないわよねー、いくら今週末に香港で試合があるって言ったって…。


だけど、一緒に話している殿方、みーんな常人じゃないステキなボディーなのよねぇ…。


と思っていたら、そこにSpringboksの元キャプテンのJohn Smit、登場。


Saracensだ!!!!!!


ということで、John SmitにはBaa-Baas対Wales戦のチケットにサインをもらいました。


そんでもって、てっきりビジネスクラスなんだろうと思っていたら、皆さんエコノミー。


John Smitをはじめ、縦にも横にも特大サイズのフロントロー&セカンドローの皆さまは


お手洗いやキッチンスペースのすぐ後ろの足元のスペースがやや広い列に陣取って座っていましたが、


それでも完全に体が席からはみだしておりました。。。


飛行機に乗り合わせていたのは香港人が多く、彼らのことを知っている人は皆無。


そして、自分の席に着いて回りをみていたら、ん、なんだかShane Williamsによく似た人がいる…。


まさかねぇ、こんなところにいるわけないわよねー (その2) と思っていたのですが


半袖のポロシャツから覗く腕の筋肉や肩を見れば一目瞭然、やっぱりホンモノでした。


その数日前に、数万人のファンと共にプレーを見たShane Williamsが


ほんの数メートルしか離れていないところにフツーに座っているとは…。



もちろん彼の周囲の席で彼に気付いていたのはSaracensのメンバーとアタシだけ。


いいなー、いいなー、隣の席の人…。


あとで気づいたのですが、搭乗ゲートで間違ってシャッターを押してしまったブレブレの写真に


Shane Williamsの後ろ姿が写ってました。



最初の機内食がサービスされたのは既に日付変更線を越えた頃。


だれしもが、食事を終えるとあっという間に眠りに落ちていきましたが、


アタシは興奮状態でほとんど眠れませんでした。


翌朝、ちょうどお手洗いに着替えに向かうShane Williamsに恐る恐る声をかけ、


Baa-Baas対Wales戦のチケットにサインをしてもらいました。


機内&彼にとっては眠りが浅く目覚めて間もないであろう状態だったので、写真は撮りませんでした。


わざわざMillennium Stadiumまで試合を観に行ったファンが香港に向かう同じ飛行機に乗っており、


しかも、それが香港人ではなく日本人だったということが彼にとってはちょっとしたサプライズだったようで、


いろいろと声をかけてくれました。


ちなみに、香港は今回が初めての訪問、日本は前に来たことがあるそうです。


今後の進路に関しても話してくれましたよ。


「一年契約で三菱重工ダイナボアーズ入りか?」というニュースがでてますけど、実は…。


ダイナボアーズだとしても、それ以外の国やチームでも、


正式な何かの発表があれば、その時にまた改めて書こうかなと思います。


はい、こちら、香港の空港でスーツケースをピックアップしているSaracensの皆さま。


左側にJohn SmitとRichard Wigglesworthがいるのがわかりますかねー。


やっぱり写真撮ってくださいって言えばよかったかなぁ…。


 
ちなみに、Saracensとは、試合前日の夕方にチームの皆さまがお散歩しているところにも鉢合わせしました。


めちゃくちゃ大きな殿方の集団が歩いていたのですぐにわかりましたが、(John Smitもいたし)


かなりリラックスされた雰囲気で、ちょっと声をかけるのは悪いかなぁと思って遠慮してしまった


アタシなのでした。 (ちょっと後悔)。


Shane Williamsは香港での練習中にケガをしてしまい、残念ながら試合当日はこの姿。


この試合前後にもいろいろなイベントがあったので、また書きますね。







拍手する

5 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
長旅お疲れ様でした。
同じ飛行機ってすごいですね。
選手もエコノミーってビックリですね。
Shaneのニュースにも驚きですね。真偽は?
流石に成田行きはKahn Fotuali'lと同じ
便ではなかったんですよね?

asako さんのコメント...

凄い!!!
なんて価値あるフライトなんだ(笑)
それはドキドキして眠れませんよね^^;

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうなんですよ、国代表の選手が機内で取材を受けていたり、本人がTwitter等で写真を載せているときは大抵ビジネスクラスなので、絶対にビジネスなんだろうなと思っていたのでかなりビックリしました。
ちなみに帰りにラッキーはありませんでした。まぁ、一度でも同じ飛行機に乗り合わせたらかなりの幸運かな、と。そうだ、BODが隣の席に座っていた試合もあったし…。

まーこ。 さんのコメント...

asakoさん、初めましてかな?それともアタシのよく知ってるasakoちゃんかしら?

えぇ、ほぼ全く眠れなかったです。
アドレナリン出まくりよ~。

John Smitの寝顔とか、なかなか見れるものじゃないですしね…。

asako さんのコメント...

よく知ってるasakoです(笑)
眠れなかった分、今日はたっぷり寝て下さいね〜(^_^)