2012年7月10日火曜日

初めてのWales、初めてのMillennium Stadium。

Mike Tindallの活躍で、Baa-Baasが劇的な逆転勝利で愛蘭を破った日から一夜明けた5月30日。


再び電車に乗り、WalesのCardiffへと向かいました。


 
GloucesterからCardiff Centralまでは、乗換無しで約一時間の旅。


電車賃はオフピーク&割引チケットを買ったので、8ポンド(約1,000円)。


英吉利が大好きなまーこ。ですが、Walesは今回が生まれて初めての訪問でした。


いよいよ到着~。



Cardiff Central駅は、なんともクラッシックなテイストがステキな建物。



出口に向かうサインには、さっそく「Millennium Stadium」の文字が。



Walesでは、英語とWales語が公用語として使われており、駅の構内のサイン、


道路標識等はすべて二ヶ国語表記となっていました。




改札を出ると、またしてもMillennium Stadiumの文字発見。



倫敦のTwickenham Stadiumは、街の中心部から電車に乗り、


さらには最寄駅から15分~20分ほど歩かないといけません。


Millennium Stadiumは、Cardiff Central駅からわずか徒歩5分。


交通の便で言えば、Millennium Stadiumに軍配が上がると言えそうです。




とうとう来ちゃいました、Wales、そしてCardiff。




ラグビーの試合を観るために、わざわざこんな遠くまで一人で来ちゃうとは…。


ホテルにチェックインして、さっそくMillennium Stadiumへと向かいました。



赤龍がいっぱい…。


そして、少し歩いただけでも赤龍軍団の殿方がまぁいろんなところに…。




そして、いよいよMillennium Stadiumに着きました~。



試合日ではないので、しーんと静まりかえったスタジアム。



スタジアムのすぐ隣のバス停にはこんな看板。



少し移動して、川沿いから見たスタジアムはこんな感じ。




まーこ。のホテルの部屋からも少しだけスタジアムが見えました。



こうして、スタジアム見学ツアーに試合観戦に、とラグビー三昧のCardiff滞在が始まったのでした。


(続く)

拍手する

0 件のコメント: