2012年9月18日火曜日

やっとMils Muliainaのプレーを日本で見れました。

いやー、一日で三試合観戦(しかも会場をハシゴ)って、結構あっという間でした。



秩父宮の一試合目の途中から合流したマイコちゃんと共に観戦した東芝対NTTドコモ。


まーこ。が、この試合をどうしてもスタジアム観戦したいと思っていたのには理由がありました。


やっと、やっと、やっっっっっと日本でこの殿方のプレーが見れる~っ。



昨シーズンは、NTTドコモの試合自体をスタジアム観戦する機会がありませんでした。


ということで、NTTドコモの試合を見るのも今回が初めて。


相手はかなり手強そうだけど、頑張れ~っ。



この試合で残念だったこと、その1。


NTTドコモのジャージーが赤じゃなかった…。


残念だったこと、その2。


Mils Muliainaの背番号が「15」じゃなかった…。


w( ̄△ ̄;)w


Mils Muliainaがセンターやウィングのポジションもできるってことは知ってました。


確か、2007年のワールドカップまでは


All Blacksでもセンターで出場することが多かったんじゃありませんでしたっけ?


でも、まーこ。がラグビーを見始めたころは、彼の背番号は常に「15」。


5月末から6月初にかけて英吉利と香港で見た彼は、やっぱり定番のこの背中。




あ、せっかくなので前から見た姿も載せときます。




チームの戦術とかいろいろな理由があってのセンターでの出場だったと思うので


とにかくスタメンで出場してくれたから満足です。



前半で足を痛めたシーンがありましたよね???



なんだかとても辛そうに見えました。



その後も幾度となく足を気にしているようでしたし、



ブレイクの度に両手を膝につけ、まるで肩で息をしているように見えました。


この試合中、通り雨が降る場面もあり、スタジアムは完全に蒸し風呂状態。




残念ながらNTTドコモは敗戦。



次にNTTドコモの試合を見るのは、10月6日(土)の秩父宮になりそうです。


その時にはこんな表示が見たいなぁ、あの俊足の華麗な走りと共に。。。。。


(5月27日 倫敦にて)

そうそう、こーゆー感じ。



拍手する

0 件のコメント: