2012年9月8日土曜日

Rocky Elsom、Toulonから「不採用通知」。

8月後半からずーっとずーっと気になっている


元WallabiesキャプテンのRocky Elsomの行く末。

(2011年9月に新西蘭にて撮影)


濠太剌利での報道をきっかけに、ラグビー関連のニュースサイトで世界中に広まった


「フィットネステストの結果がチームの基準を満たしておらず

神戸製鋼との2年間の契約が白紙撤回の状態となった。」という報道。


でも、日本国内のニュースでは、このことは一度も触れられず、




神戸製鋼から「Rocky Elsomはちゃんとうちのチームと契約してます!」


なんていう正式発表が出たらいいなぁと思っていました。


まぁ、よーく考えてみれば、いちいち報道の正否をチームが発表することはあまりないでしょうから


とにかく、「来日してチームに合流しました。」みたいなニュースを


ずっと待っているアタシであります。


そんな状況下でのこの報道。


(2012/09/06 planet rugby)


「神戸との契約が白紙になったため、新天地を求めたRocky Elsomは


仏蘭西Top 14の強豪(&お金持ちで有名な)Toulonと接触、


オーナーのMourad Boudjellal、マネージャーのBernard Laporteに


会うために渡仏したものの、チームのメディカルスタッフの診断で


現在の肩の状態ではプレーに適さないとのことで契約に至らなかった。」


うーむ、結局、Rocky Elsomはどうなってしまうんでしょうーか。。。。。


先週のTotal Rugbyでは、彼のインタビューの特集がありましたよね。


複雑な気持ちで、録画を何度も繰り返し見ていたアタシでした。


日本に来てくれると信じたい…。














拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
Rockyは残念です。
詳細はわかりませんが、完治できるので
あれば完治してから復活してほしいです。
神戸は一度詳細を説明すべきだと思います。
いまだにサイトのメンバー内に載ってます
からね。

レバニラ さんのコメント...

久しぶりに投稿します。
神鋼ファンとしては、爆弾抱えてるエルソムじゃなくて、来シーズン新たに外国人選手を探した方がいいと思いますけどね。エルソムに年俸100万オーストラリアドルでしょ?これだけ出せるのなら、選択肢はいくらでもあるでしょうし。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、やっぱりRocky Elsomは日本には来ないってことですかねー?
こういう報道が複数出るとなると、そろそろ神戸製鋼からの説明が聞きたいところです。確かに、チームのHPにも載ってますし、専門誌のメンバー表にも出てますしね。
まだ年齢的にも頑張れると思うので、ケガを治してプレー姿をまた見せてほしいです。できれば日本で。

まーこ。 さんのコメント...

レバニラさん、お久しぶりです。
Rocky Elsomは元々10月ごろから試合に出る予定でしたよね。怪我の治り具合がよくなかったってことだったんでしょうね。年俸の金額は知らないのですが、神戸製鋼としてもそれだけ期待していたってことですよね。そろそろチームからの正式なコメントが聞きたいですね。