2013年2月12日火曜日

元英蘭代表Lee Mears、完全現役引退へ。

英蘭代表として2007年と2011年のワールドカップに出場、


また2009年にはBritish & Irish Lionsのメンバーにも選ばれたLee Mearsが


先ほどTwitterを通じて現役引退を発表しました。




私の名前を尋ね、「Nice to see you, XXX(←アタシの名前)」と言って


自ら手を差し出して握手してくれた出来事は、今でも忘れることができません。

(2012年5月にTwickenhamにて)
 

この優しい表情と人柄は完全に一致してました。


Twitterで、引退を惜しむと共にその人柄を絶賛するメッセージが他の選手から後を絶たないのは


選手として、また一個人としての彼の素晴らしさの証明に他ならないと思います。


(2012年5月にTwickenhamにて)

公称のプロフィールでは、176cmと言われてますが


実際にはもっと小柄だったような気がします。

(2011年9月にQueenstownにて)


結果的に彼の英蘭代表としての最後の試合となったBaa-Baas戦は


スタジアムで見ることができました。




もう一度、その小柄な体で大きな選手に果敢にタックルする姿が見たかったなぁ…。


今後は、経営者として頑張っていくんでしょうか?


心臓の検査で異常が見つかり即時引退となったという報道もあり、とっても心配。。。


(2013/2/11 Mailonline.co.uk)

次に英吉利に行く機会があったら、彼の経営するカフェ「Jika Jika」には絶対に行きたいです。


ちょうど今、昔の会社の同期がExeterに住んでいるので


London → Bath → Exeter と周遊するのもいいかも…。


ExeterにはPremiershipのExeter Chiefsもいますしね。


まーこ。がラグビーを見始めたのは2009年のことですが、


あの頃、今以上に夢中になって顔と名前を覚えた各国代表の選手の方々、


2011年のワールドカップ以降、国際舞台を引退し、そして現役引退する選手が増えてきています。


淋しい限り…。








拍手する

0 件のコメント: