2013年7月10日水曜日

2011年のワールドカップで話題になったあの二人が…。

2011年のワールドカップで、特に話題になった選手と言えば、やっぱりこの二人かなと思います。


一人は、決勝で決めたペナルティーゴールで一躍「国民的ヒーロー」となったStephen Donald。


もう一人は、Queenstownでのスキャンダルがきっかけで罰金、


そして翌2012年の英蘭代表から外れることとなったMike Tindall。


そう言えば、この二人、去年のBaa-Baasでチームメイトでした。


(2012年5月27日 Twickenhamにて)


あー、13番のCasey Laulalaが邪魔して見えませんね…。


こっちだとちと小さいし、ピンボケかぁ…。

(2012年6月2日 Millennium Stadiumにて)


で、この二人のニュースが相次いだので、ふとワールドカップのことを思い出した次第です。


Stephen Donaldは既に三菱重工相模原ダイナボアーズに入団し、


二週間ほど前のサテライトの試合にも途中から出場したのだとか。


Stephen Donaldと言えば、なかなかAll Blacksで力が発揮しきれず、


ファンやマスコミからも辛口の評価を受けることが多かったような気がしますが


ワールドカップでのあのゴールまでのエピソードが映画化されることが決まり、


今年の後半からいよいよ撮影が始まるんですって。


(2013/07/04 stuff.co.nz)


製作費270万新西蘭ドル(約2.2億円)をかけて制作される「The Kick」というタイトルのこの映画、


厳密には新西蘭のテレビ局の土曜の映画放送の時間帯に放送される「長編特別ドラマ」だそうで


これじゃ、日本じゃ見れそうにないですね。


本人がせっかく日本にいるわけで、何とかして見たいなぁ…。


記事にも書いてあったのですが、気になるのは主人公をはじめとするAll Blacksや対戦相手の


仏蘭西代表の選手を誰が演じるかってこと。


きっと新西蘭で活躍するテレビ俳優の面々が出るのだろうと思うのですが、


どこまでリアリティに迫れるんでしょうかねぇ…。


いっそのこと、映画じゃなくて本人たちによるドキュメンタリーの方が面白かったりして???


本人の特別出演(またはカメオ出演)もあるのかなー。

(2012年5月27日 Twickenhamにて)


そうだ、顔もステキでラグビーもプロ級で演技もできるといえば、この殿方がいるじゃないですか!


元蘇格蘭代表で、現在はモデル兼俳優修業中のThom Evansとかどーっすかね?


一方のMike Tindallですが、来年早々にパパになるんですって。


(2013/07/08 bbc.co.uk)


ワールドカップ期間中のスキャンダル発覚後、すぐに新西蘭にかけつけ


そのまま円満な結婚生活を続けている奥様、いろんな意味でスゴイなーと思います。


(オリンピックでは銀メダルもとっちゃいましたし)


アスリートカップルのお子さんですから、運動神経抜群のお子さんが生まれることでしょう。


ちょっと笑ってしまったのはこれ↓で


「皆さん、(お祝いの)メッセージをありがとうございます。二人ともとてもワクワクしています。


皆さんのおっしゃるとおり、生まれてくる子供の鼻は僕みたいにはならないと思います。」


って、確かにねー。

(2012年5月29日 Gloucesterにて)


そりゃ8回も骨折したら、こうなっちゃうのかもしれませんけど…。


男の子だったらラグビー教えるんですかね…。




拍手する

2 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
後輩の田中くんの「マローン!!」という寝言と言うより雄叫びに目が覚めてしまい、仮眠のできないいちはらです。
ドナルドは、もう来日しているのですか?。
サイン&記念撮影を目論んでいたので、今月の下旬にダイナボアーズのラグビーフェスティバルが相模原のグランドで行われるみたいなので、休みが合ったら見に行こうかな?。
でも相模原って私の住んでいる千葉県からは、結構遠いんですよね。去年の花園でのdocomoとの入替戦
の時(写真撮っていただいて、ありがとうございました。)2000円で弁当&入場券付の弾丸バスツアーに参加したのですが、帰路は自宅まで2時間半かかりました。
でも、公式戦も殆んどが相模原のグランドで行われるみたいなので、遠いけど頑張って行って見ようと思います。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、Stephen Donaldは2,3週間前にダイナボアーズのグラウンドで行われたNTTコムとの練習試合に出場していたそうですよ。7月20日のラグビーフェスティバルにもいるらしいので、行けば会えるのではないでしょうか。確かにダイナボアーズのグラウンドは最寄駅からも距離がありますし(歩いていけないですもんね)、路線バスもないのがちょっと悩みの種ですよねー。去年はアタシも何度も行きました。Shane Williamsとのコンビが早くみたいですね。