2013年11月13日水曜日

All Blacksなホームパーティーを開催しました。

 
以前に開催告知していたホームパーティー(こちら)。。。


実は2ヶ月近く前に開催いたしました。


この時に遊びに来てくれた美女3人と共に11月2日の秩父宮の試合を観戦したのですが


いずれも都内のオサレなエリアに住む皆さんで、アタクシ、いつも以上に緊張した次第。




今回はこんな感じででーざんしょ???




テーブルもAll Blacksな感じにしてみました。


ちなみにホスト(=アタシ)の装いはTシャツもエプロンもぜーんぶまっ黒けー。




皆さん、たっくさんのお土産を両手に抱え、遠路はるばる遊びに来てくれました。


どーぞ、おかけくださいな。




用意しておいた「Hakaがマスターできるワイン」と共に楽しい宴がスタートしたのは午後1時。




きりっと冷えた白のソーヴィニヨン・ブランに併せ、4品程拵えてみた次第。


ナスのイタリア風マリネ、人参とレーズンのサラダ、サーモンの炙り焼き・バルサミコソースは


普段からワインを飲む時によく作る定番なのですが


いつもホームパーティーで一番人気なのが、カニと季節野菜のコンソメジュレ寄せ。




まだ9月で残暑も厳しい頃だったので、オクラと枝豆とプチトマトを使い


冷蔵庫でよーく冷やしておきました。


赤のピノノワールには、お友達がお土産に持ってきてくれた品々をあわせて。




都内のデパートで買ってきてくれたレバーパテやチーズ、キッシュはベストマッチでした。




録画してあったThe Rugby Championshipの試合や2011年のワールドカップを見ながら


女子トークに花を咲かせ、気づけばあっという間に夜になってしまいました。




キャンドルに灯をともし、デザートワイン代わりの甘ーいリースリングと共にいただいたデザートの数々。


ロールケーキは、自由が丘で行列が絶えない人気店、辻口博啓シェフの自由が丘ロール店のもの。




すっかりHakaの魅力とキャプテンりっちー。ことRichie McCawにハマってしまった美女3人には


空になったワインのエチケットをお土産にプレゼントしました。


「これを見て11月2日までにHakaの振付をマスターします!!!」と豪語した美女も約一名…。


11月2日は二人ずつで席が離れてしまったため


10月には、秩父宮でトップリーグを観戦し、どちらの席に座るか実地検証&リハーサルまで実施した


気合いの入れようでした。


次に日本でHakaが見れるのはいつになるかわかりませんが


彼女たちがこれからもラグビーに興味を持ち続けてくれることを祈るばかり。




あー、またホームパーティーを企画しないとダメかしら???




拍手する

3 件のコメント:

さちゃ さんのコメント...

まーこ。さん、おはようございます。
お料理もセッティングもとーってもステキです!!ホントにステキ(*^_^*)

先日楽天でハカワインを偶然見つけたので買いました。赤です。白もあるなら見つけなきゃ。

あたしもエプロン買おうかな。。。

まーこ。 さんのコメント...

さちゃさん、アタシが知る限り、赤ワインは楽天で買えるのですが、白ワインを日本で取り扱っているお店(オンラインショップ)は一店舗しか知りません。こちらをご参照↓
http://mahkoab.blogspot.jp/2013/08/haka.html
今は残念ながら品切れのようですが、ご興味があればお店に問い合わせてみるとよいかもです。

エプロンは、アタシはAll BlacksのHPで買いました。日本にも送ってくれますので、英語アレルギーがなければ是非トライしてみてください。白のエプロンなら、日本国内のお店でも買えますよ。

さちゃ さんのコメント...

まーこ。さん、情報提供ありがとうございます。

白ワインは問い合わせてみます。
飲まなくても赤白揃えたいですもんね。
Haka好きの友人に贈ろうと思いますv
この際なのでエプロンも買っちゃいます。

ありがとうございました!!