2013年12月2日月曜日

英吉利&愛蘭の4つのスタジアムツアーを制覇してきました。

本日、無事に二つのスーツケース(合計40キロ!)にボストンバッグと約5,000枚の写真と共に帰国しました。


ごくごく簡単に日程を振り返りますと…。


11月15日(金) 成田から倫敦乗換で愛蘭・ダブリンへ。


11月16日(土) AVIVA Stadiumで愛蘭対濠太剌利を観戦。




11月17日(日) 午前4時起床、リュック一つで蘇格蘭・エディンバラへ飛び蘇格蘭対南阿弗利加戦を観戦。




11月18日(月) Murrayfield Stadiumのスタジアムツアーに参加し、夜には一路愛蘭・ダブリンへ。


11月24日(日) AVIVA Stadium開設以来、史上最高の一戦と言われた愛蘭対新西蘭をお友達と観戦。


(アタシ的には、今年のテストマッチで最高の一戦だったんじゃないかと思っとります。)




11月25日(月) AVIVA Stadiumのスタジアムツアーに参加した後、英吉利・北愛蘭のベルファーストに移動。


ベルファーストでは、英吉利国内でわずか数軒となってしまったEDEN PARKのショップを訪ねました。


11月27日(水) 倫敦へ飛び、Twickenham Stadiumのスタジアムツアーに参加。



ここでの目的は、リニューアルしてぴっかぴかのチェンジングルームを見学することでした。


かつての面影が全く無い程にスゴイことになってました。ふっふっふー。


11月29日(金) 夜に最後の目的地ウェールズ・カーディフへ移動。




11月30日(土) 今年最後のテストマッチとなった赤龍軍団ことウェールズ対濠太剌利の一戦を観戦。


12月1日(日) Millennium Stadiumのスタジアムツアーに参加。


そのままバスで3時間かけてヒースロー空港へ向かい、12時間のフライトの後


アタシのラグビー三昧(&観光&現地在住のお友達や同僚との再会)の休暇は終了となりました。


4試合観戦に加え、愛蘭・英蘭・蘇格蘭・ウェールズのスタジアムを全部制覇してきちゃいました。


今さら気付いたんですけど、愛蘭に加え、英吉利を構成する4つのカントリー


(英蘭・蘇格蘭・ウェールズ・北愛蘭)を全部回ってきてたのでした。


そう言えば、蘇格蘭が英吉利から独立する話しがありますけど


2017年はBritish, Irish and Scottish Lionsになるんですかね???


それ以外にも、まさかこんなところで?ってなところで有名選手にバッタリ会ったこと2回、


某代表チームの主力選手が経営するレストランでのランチ&ディナーに


とんでもないお宝グッズを目にした某スタジアムのチェンジングルーム、


ベルファーストでのとてもステキな出会いや


Biritish & Irish Lionsの顔とも言えるあの選手の本を75%オフでゲット等々、いろんなことがありました。


写真の整理をしながらボチボチ書いていきますので、よろしければお付き合いくださいねー。

拍手する

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まーこさん、こんばんわ。
新西蘭・濠太剌利です。

お帰りなさい。
ご無事で何よりです。

詳しい話は、また改めて。
今日は、おやすみなさい。

むろけいこ さんのコメント...

まーこ。さん、お帰りなさい!

これからの観戦記など楽しみにしてます。
特に、All Blacks対アイルランド戦!

私は、ネットのちっちゃい画面で
観戦していたのですが
ホントに良い試合でしたね~。
あの場にいらしたなんて
ホントに羨ましい。。。

大忙しのスケジュールだったようなので
体調崩さないようにあたたかくして
お過ごしくださいね。

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
ラグビーの本場での観戦、うらやましい限りです。
観戦記を楽しみにしてますけど、無理はしないでくださいね。

まーこ。 さんのコメント...

新西蘭・濠太剌利さん、ただいまデス。

そうですね、2週間半の滞在で体調を崩すことも無くトラブルもなかったのは本当にラッキーでした。

これからいろいろ書いていきますねー。(終わるかしら???)

まーこ。 さんのコメント...

むろけいこさん、おかげさまで愛蘭対新西蘭も、ウェールズ対濠太剌利ももの凄い接戦で、スタジアムで試合を観戦できたのは本当にラッキーでした。

日本代表の試合に加えて、こういう世界最高峰の試合をもっとテレビで放送してくれたらと思うんですけどねぇ。(少なくとも去年は英蘭対新西蘭戦の放送がありましたよね。)

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、ありがとうございます。

やっぱり秩父宮で見る試合とは会場の雰囲気からして全く別物という気がしました。。。

写真の整理だけでもかなり時間がかかりそうなので、細々と書いていきますね。