2014年2月18日火曜日

「39歳になるまで、あと2年日本で頑張ります。」 by Shane Williams



いやー、待ちに待った朗報がやっと出ましたねー。


Shane Williamsがあと2年(2シーズン)、三菱重工相模原ダイナボアーズにいてくれるんですって。


(2014/02/17  www.bbc.com)


当初は、国際舞台はおろか、完全に現役引退するはずだった彼が


1シーズン限定の予定で日本にやってきたのが2012年の初夏のこと。


アタシは、その年の6月初に乗った飛行機の中で「多分、日本でプレーするんだ、三菱重工でね。」と


彼の口から聞いた瞬間を未だに忘れたことはありません。(こちら


そして、さらに一年契約を延長し、そのシーズンが入替戦敗退という結果で幕を閉じたのは


つい10日ほど前のことでした。


実は、チームの内情に詳しい知人の方からどうやら契約を延長するらしい…


という話を聞いてはいたのですが、半信半疑で報道が出るのを待っていました。



 
"I've got the option to go back in April and it's probably something I'm going to take up,"


「4月に(三菱重工相模原に)戻るオプションがあって、恐らく応じることになるよ。」とのこと。


報道によると、2年間の契約延長で、コーチ兼任となるんですって。


ってことは、英蘭でワールドカップが開催される2015年は日本にいるんですね。


あーうー、ワールドカップ期間中ってトップリーグはお休みですけど、トップイーストは…???


去年とか、11月のウィンドウマンスもトップイーストはやってましたよね、


秩父宮で日本代表がAll Blacksと試合してる時も、確か相模原で試合してましたもんね…。


あ、いいんです、そんな心配しなくても!!!


来シーズンでトップリーグ昇格を決めれば、2015年はトップリーグのチームということで


ワールドカップ期間中は心おきなく英蘭に行って、母国の赤龍軍団を応援してもらいましょ!!!


今月26日に37歳の誕生日を迎えるShane Williams。


2年後はばりばりアラフォーの39歳ですな。


正直なところ、うーん、日本でのライフスタイルやラグビー選手としての環境が


性にあってるのかなぁって思ってたんですよね。


そろそろ幼稚園とか小学校に通い始めるであろうお子さんたちの教育問題もあるのでしょうし。


「カルチャーにも慣れてきたし、ラグビーで新たな発見もあるし、日本での生活を楽しんでるよ。」だそうで。


よかった、よかった。


来季のトップイーストでの楽しみがまた一つ増えました。


嬉しーなー。


いやいや、念のため、チームか本人からの正式発表を待った方がいいかしら???


ちゃんと4月になったら日本に戻ってきてくださいねー。









拍手する

4 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
シェーン・ウィリアムス、2年も契約延長してくれたのですね。
よかったよかった。
こうなったら、来季は何がなんでもトップリーグに昇格してもらって、各国の代表クラスの選手達相手に、キレキレステップを見せてもらいましょう。
楽しみ楽しみ。

タカヒロ さんのコメント...

本当に朗報ですね。
今シーズンは2度生で見ることが
出来ましたが、柔らかくスピードのある
ステップにはとても魅了されました。
早くトップリーグへ!

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、そうですね。もっと秩父宮で見たいですよね。あのチームのあの人と対面で…と考えただけでもワクワクしますね。

まーこ。 さんのコメント...

タカヒロさん、三菱重工相模原は2年連続で入替戦惜敗…。今度こそ、トップリーグに上がってもらいましょう!
(アタシが福岡で見た三菱重工相模原の試合は、三戦三敗と分が悪いのです…。)来季はずぇったいに勝ってもらわねば。