2014年4月23日水曜日

今週末の花園でHakaの特別バージョンが見れるかも!?

すっかり更新が滞りがちになってしまった4月…。


ちょっとこのペースでGWに突入してしまいそうです。ごめんなさい。


今週末は、花園で日本代表(正式にはJapan XV)対Asia Pacific Dragonsの試合がありますね。


見に行きたいなと思っていたのですが、諸般の事情によりテレビ観戦になりそうです。


この試合でアタシが楽しみにしてるのは、おそらく試合前にAsia Pacific Dragonsによる


ウォークライの特別バージョンが見れるんじゃないかということです。




ちょうど2年前の2012年の6月、Asia Pacific Barbarians(現Asia Pacific Dragons)対Saracens


の試合を香港でスタジアム観戦しました。




その時のことはブログにも書いたのでよろしければこちら↓をご覧ください。



 

最後の最後でAsia Pacific Barbariansが大逆転勝利を収める劇的な試合展開だったのですが


試合前にはHaka、トンガのシピタウ、サモアのシヴァタウ、フィジーのシンビをミックスした


特別バージョンのウォークライがあったんです。


試合後は勝利を祝してもう一度、さらにはその後のファンゾーンでももう一度。


合計3回も見ることができました。




このときは、当時近鉄ライナーズでプレーしていたRico GearがHakaの部分のリードを務め


「身震いするほどカッコいい」と聞いていた彼のHakaをようやく(そして目の前で)


見ることができてとても感動したことを覚えています。


今回、もしかしたら来日してくれるかなーと思っていたのですが、残念ながらその名前はありませんでしたね。


このときは特別ゲスト?として、赤龍軍団ことウェールズ代表のレジェンド、Martin Williamsと


Shane Williams、また元イングランド代表のNick Easterもスコッドに名を連ねていました。




(Shane Williamsは練習中に負傷、当日は残念ながらウォーターボーイでした…。)




今回の花園の試合、トップリーグでプレーする「レジェンド」の錚々たる名前がリストアップされたら


凄いことになっちゃうかも(総キャップ数が日本代表を上回っちゃったりとか…)と思っていたんですけど


やはりアジアやアイランダーの選手中心の構成になったという気がします。


今回は、もしこのウォークライの特別バージョンがあれば


Hakaの部分をリードするのはIsaac Rossですよねー、間違いなく。


あ、いや、もしかして、All Blacksのレジェンド中のレジェンド、Tana UmagaがHakaをリード


なんてことになったらどーします????????




香港では、街中で試合の宣伝広告を目にする機会が何度もあったんですが


花園にもポスターが貼られているんですかねー?


アタシは参加できませんでしたが、チャリティーのイベントもいくつかあったみたいです。


こちらはそのお店の前に貼ってあったイベントのポスター。 




23日には大阪でファンも参加できるイベントがあるそうですよね。


東京でも試合があったらいいのになぁ…。







拍手する

0 件のコメント: