2014年5月22日木曜日

ワールドカップ特別仕様のランドローバーと記念撮影!?

ワールドカップの優勝トロフィー「Webb Ellis Cup」のワールドツアーがスタートしましたよね。


最初の訪問国は我らが日本。


このトロフィーのワールドツアーは、イギリスの自動車メーカーのランドローバーが協賛していて


日本では、元日本代表の大畑大介さんがアンバサダーに就任したんですって。 (こちら☆



実はアタクシ、去年の11月にロンドンで2015年のワールドカップ特別仕様のランドローバーの実物を


この目で見てまいりました。


じゃじゃーん。




場所は、トゥイッケナムスタジアムのお隣にあるワールドカップ組織委員会の建物があるところ。


2012年の時点では、赤レンガ造りのごくごくフツーの建物だったんですけど。(こちら☆


去年の11月にスタジアム見学ツアーに行った時には、こんなド派手仕様になってました。


 


遠くから見ても一目瞭然…。




このワールドカップ特別仕様のランドローバーが正面玄関のすぐ前に止まっていたのは


偶然のことだったのか、はたまた定位置なのかはわかりません。


でもねー、なかなか見れるもんじゃないと思うんですよねー。




アタクシ、おひとり様だったので、この特別仕様車と一緒に記念撮影することはできませんでした。





見れただけでも満足、満足。




トロフィーのワールドツアーと共に、この車も一緒に日本に来るのかと思ったんですけど


日本では、日本国内用の特別仕様車が用意されたみたいですね。



そう言えば、2011年のワールドカップでもランドローバーはオフィシャルサプライヤーでした。




オークランドのアトラクション会場で見たランドローバーは、どれもナンバープレートに「RWC」が入ってました。




これらの大会特別仕様車、ワールドカップ終了後にはニュージーランド国内で


一般販売される予定だったみたいですけど、実際に買った人とかいたんですかねー。




かなり目立ちそうですけど、ラグビー大国のニュージーランドだったら違和感無し???


2019年のワールドカップでも引き続きオフィシャルスポンサー&サプライヤーだったとしたら


どんな特別仕様のランドローバーがお目見えするんですかね?


それとも、日本の国産メーカーになっちゃったりして???
拍手する

0 件のコメント: