2014年9月6日土曜日

桐蔭学園つながり?のお取り寄せグルメでラグビー観戦。(前篇)



昨日は、会社のオジサマ、もとい、イケメンの皆さまと合計8人で秩父宮に行ってきました。


5月にサモア代表対日本代表をグループ観戦したのが好評で(こちら☆


「是非また企画してほしい。」という嬉しいリクエストをいただき


再び幹事を引き受けたアタシでありました。


後輩にあたる松島選手や小澤選手を応援したいというラグビー好きの桐蔭学園OBが二人いたこともあり


今回は全員でサントリーを応援してきました。




ということで、ビールは当然「サントリー限定」のはずだったんですけど…。




ビール買い出し担当チーム曰く、会社の近くのコンビニでサントリーのビールを全部買い占めようと思ったのに


在庫がなくて一人一本分すら買えなかった…とのこと。




サントリーが勝ちますように、というゲン担ぎで、今日の最初のビールのお供はまい泉のヒレかつサンド。




そして、桐蔭学園OBのラグビーファンのオジサマ達のために、アタシがサプライズで用意したのがこちら。



えーっと、解説いたしますと。


松島選手や小澤選手は桐蔭学園高校ラグビー部の出身。


桐蔭学園高校ラグビー部と言えば、東芝所属で日本代表歴もある某選手もOBの一人。


そしてその某選手の親戚が神奈川県で蒲鉾屋さんを経営しており、現在の若社長さんもラガーマン。


(その社長さんも桐蔭学園のラグビー部出身かどうかまでは、アタシはちょっと分からないのですが…。)


ということで、このお店のさつま揚げの詰め合わせを試合当日の夕方にオフィスに届けてもらったのでした。




どうです?このキラキラと輝く黄金色のさつま揚げの数々。


良い素材、良い油を使っているさつま揚げって、お醤油をつけなくても何個でも食べれるんですよね。


写真には写ってませんが、特に好評だったのはビールとの相性が抜群のカレー団子でした。


アタシはエビボールとしょうがあられが好きなんですけどねー。


14種類、50個近く入っていたさつま揚げは、8人であっという間に完食しちゃいました。


次回はさらに大きなサイズにするか、今回の詰め合わせにカレー団子を追加オーダーしようかしら???


中秋蒲鉾店のホームページはこちら☆です。


長くなってきたので、続きは後ほど。



拍手する

2 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

待ち合わせを失敗して少し遅れたので
まーこ。さんよりゴールラインに近い
所での観戦でしたがナイターはやっぱり
いいですね。今回はおつまみ何種類か
用意したんですが中秋蒲鉾店のかまぼこ
には参りました。もう仲間入りさせてもらうしかないと思います。(笑)
また三ツ沢で会いましょう。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、ナイター独特の雰囲気、いいですよね。ゴールラインの近くで見るのもアタシは結構好きですよ。トライの瞬間が目の前で見れますし。
ラグビートさんは、確か神奈川県にお住まいでしたよね。是非、中秋蒲鉾店に行ってみてください。美味しいですよ。