2015年1月27日火曜日

今季初めての近鉄ライナーズ生観戦を秩父宮で。

週末は、二日連続で秩父宮に行ってきました。


土曜のトップリーグワイルドカードトーナメントの二試合のうち


アタシが特に楽しみにしていたのは第二試合のサントリー v 近鉄。




何せ、今季のトップリーグで近鉄の試合をスタジアム観戦したことがなかったんです。


注目はAndre Tayler。




半年以上前のことですが、毎日のようにチェックしているニュージーランドの報道サイトで


「海外移籍組の中で、ニュージーランドに戻ってきてほしい選手は誰?」という読者投票で


All Blacksのキャップを持つ選手を抑え、ぶっちぎりの一位になっていたのがこの選手だったんです。


あ、そうそう、先日花園に行ったときは、あんかけテイラー麺もちょびっと食べました。


おすそ分けしてもらったんですけど、美味しかったです~。



この試合、前半にトライを決める活躍を見せたんですけど、アタシが座っていたサイドとは逆でした、残念。




来季も近鉄でプレーするみたいですから、是非とももっと見たいです。


ちなみに、アタシが応援していたのは在京チームという理由でサントリー。




今季はなかなか白星が続かず、苦戦が続いてますね。



 
この試合の最初の得点は近鉄でしたし、最後までシーソーゲームでどちらが勝つかわかりませんでした。




勝負の世界に「たら」「れば」が禁物なのは重々承知してますけど、


前半のこのトライが認められていなかったら、全く違う試合展開になっていたかもしれないですよね。






TMOに結構な時間がかかってましたけど、確かにラインぎりぎりで慎重な判断が必要だったのかも。




余計なお世話ですけど、ヘッドキャップがちょっとおっきすぎませんかね???
 



後半にはヘッドキャップを外しちゃったのは、やっぱりおっきすぎたから???




毎週末、自宅から1時間で行けるスタジアムでトップリーグの試合が見れるって


すごく贅沢なことだと思うんです。




でもどうしても、西日本のチームの試合って、関東近郊だと試合数が少ないんですよねぇ…。




コカ・コーラやサニックスの試合は、恐らく1,2試合しか見てない気がします…。




来季は、ワールドカップのために超短縮日程になっちゃうみたいですし


一度も見れずにシーズン終了になってしまうチームがでてくるかもしれないなー…。(ため息)






ちなみに、この試合ですごく気になったのはこの人、Schalk Burgerなんですが


長くなってきたので詳しくはまた明日。

 



拍手する

0 件のコメント: