2011年1月27日木曜日

真冬のスポーツ観戦、何着てく?

週末に美容院に行ってきました。

そこで、ぱらぱらとめくっていたファッション雑誌にうっちー。こと内田恭子さんの連載ページがあり

キリリと冷えた空気の中、ラグビーやアメリカンフットボールといった熱き男の闘いを楽しむ。これぞ、冬のスポーツ観戦の醍醐味ですよね。 
 そこで、意外と悩むのが観戦時のコーディネート。真っ先に思い浮かんだのが秋に購入した”トッズ”の編みあげブーツでした。歩きやすくて暖かく、真冬のスポーツ観戦、とりわけ寒さ対策にはぴったり。でも一方で、女らしさも忘れたくない・・・。
(引用元;Domani2月号、P.30)

というページの始まりに思わず納得。

そのページには、それはまぁオッサレ~なお姿で国立競技場のベンチで
ポーズを決めたうっちー。の写真が併せて掲載されていました。


過去の(アタシの数少ない)スタジアム観戦、何着てたかしら~????
とサザエさん頭で考えてみました。

2009年10月の国立競技場(ブレディスローカップ)は、
まだ秋だし~と、ナマ足にパンプスで行き大失敗。

数時間も外にいると体がここまで冷えると思ってなかったんです。
試合前に買った「総黒」Tシャツをひざ掛け代わりに寒さをしのぐハメになりました。


 2010年2月のトゥイッケナムはこんな感じ。お腹と背中にカイロをはってました。
それでもやっぱり寒かった~。帽子とマフラー、手袋は欠かせませんね。

 同じく2010年10月の香港は、試合前日に皆でH&Mに行き防寒のための上着を買いました。
試合前はこんな感じで過ごせましたが、やはり夜は少しずつ冷えてきました。

Scott on Tour のScottさんがこんな写真をアタシと撮ってくれました…。

んじゃぁ、次に試合観戦するんだったら、何着てこうかしら???

やっぱり、RALPH LAURENのRUGBYでバッチリ全身コーディネートですかねぇ。
偶然にもその雑誌の次のページでは、長谷川理恵さんがこのブランドを紹介してました。

おにぎりかサンドイッチでも作って
RUGBYラグビー ラルフローレン ヘリンボーンマーケットトートバッグ(グレー)w-rugy-167
(RUGBYはスカルがロゴマークです)
■SALE■ ラルフローレンラグビー レディース SOCIETY DOWN JACKET ダウンジャケット Red 【取り寄せ商品】
うっちー。も言ってるとおり、女らしさは忘れずに~。
■SALE■ ラルフローレンラグビー レディース Shearling-Hood Military Coat ジャケット Olive 【取り寄せ商品】


でも防寒対策も!
Polo Ralph Lauren ポロ ラグビー ラルフ レディース スノー マフラー

ラルフローレンラグビー レディース Wool-Cotton Snowflake Hat ニット帽 Multi 【取り寄せ商品】

RUGBY by RALPH LAUREN ラグビー ラルフローレン メルトン ダッフルコート


んでもって、どうせ行くならこういうオッサレ~な殿方と一緒がいいわよね、


なんて考えてたら、こんな頭にされてしまいました。。。。あ、ウソです。


OMK; 1月26日、アタシが会社に履いていった靴。。。
右と左をよーく見てね
これに気づいたのは夕方6時でした・・・。
(会社にて撮影)





拍手する

4 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
左右反対じゃなくて違う靴履いて行ったんですか?笑
でも色的に目立たなくて良かったですね。
真冬のスポーツ観戦は格好悩みますよね…。
私はあまり防寒を考えた洋服を持っていないのでTV観戦ですかね……。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、そうなのですよ、同じブランド、同じ色、革の質感もまったく同じ、でデザイン違い。
こんなドジをしたのは人生で初めてです。

スポーツ観戦は、やっぱり迫力とか臨場感が違いますけど、家でぬくぬくしながらテレビで見るのが安心かもしれませんね。

apple さんのコメント...

まーこ。さん、お久しぶりです。

やはり、こたつ&ミカン観戦が一番です…。
とてもラグビー好きの台詞とは思えませんが…。

まーこ。 さんのコメント...

Appleさん、全くもってラグビー好きとは思えないコメントですな。ま、秩父宮に行ったことがないアタシが言うのもなんですが。。。
じゃぁトライネーションズは「クーラーの効いた部屋でビール片手にテレビ観戦が一番です」ってことですね・・・。