2011年2月25日金曜日

Cipriani、汚名ばっちり返上。

先ほどまでRebels対Brumbiesの試合を観てました。

 Rebels 25 - 24 Brumbies


明日のブログに書こうかと思いましたけど、ガマンできそうにないのでもう書いちゃいます!


Danny Cipriani、とっても頑張ってた!エライ!
 

Rebels、初得点オメデトウ、しかもCipriani!
  
Rebelsの初トライ、見れてよかった!
Mortlock、かっちょよかった!
  
Rebelsの初勝利、ホームのAAMIスタジアムでバンザーイ!

あー、スッキリしたー。

昨日は、ナイトクラブでのご乱行(どうやらウォッカのボトルを一本くすねてしまったらしい…)
で各国メディアに名前が出てしまったDanny Ciprianiでしたけど、早速、Rebelsの試合での
活躍ぶりが英吉利や濠太剌利のスポーツサイトで報道されていました。良かった、良かった。


Danny Cipriani kicks last-gasp penalty to earn Rebels a 25-24 victory over Brumbies
(MailOnline 2011/2/25)

一番最初のペナルティーキックは外してしまいましたけど、それ以外の5本とコンバージョンも
バッチリ決めていましたし、試合の途中で相手チームの殿方の張り手を喰らってしまい、指が
目に入ってとても痛そうでしたけど、それでもゴールキックを決めていた姿が印象的でした。

それに、最後79分でのペナルティーキックは思わず両手を合せて拝んでしまいました。

先週のLions対Bullsもそうですが、試合前は勝手にランクが上のチームが圧勝するだろうと
決めつけて見始めた試合が最後の最後までどちらが勝つかわからず、あぁホントにラグビー
って楽しいスポーツだなぁと思えた試合を二週連続して観れたのはラッキーだったと思います。

そういえば、この試合はBrumbiesを応援する予定だったのにすっかりRebelsを応援してました。

Adam Ashley-Cooperよりも、Matt Giteauよりも、なぜかずっとDanny Ciprianiを目が追ってました。

あららー、なんでかなー。ま、いっかー。


とにかく、Rebelsの殿方とファンの皆さまは、今夜は勝利の美酒に酔いしれちゃってください。
(でも、それで明日、再び悪いニュースでメディアをにぎわすことがありませんように・・・。)
 

OMK;このビデオに名前とポジションの字幕を付けたバージョン、出してくれないかしら…。
 






拍手する

0 件のコメント: