2011年7月28日木曜日

英蘭代表のまーこ。さん。

英蘭U20代表に、アタシと同じ名前のまーこ。さんを発見!



Mako Vunipola - 正確には、まーこ。じゃなくて「マコ」さんですな。。。

1991年1月13日生まれだそうで、アタシと6日違いだけど、同じ山羊座。

山羊座は、几帳面で責任感が強く、根がマジメなのが特徴。良くも悪くもいい加減や中途半端なのが嫌いで完全・完璧を求めがち。アタシもそうかしら????

180cm、130kgだそうで、随分横幅がありそうな感じですね…。

新西蘭のウェリントンに生まれ、11歳まではウェリントンで過ごしたそうです。

これからちょっと注目してみようっと。


拍手する

6 件のコメント:

carketsu さんのコメント...

Mako Vunipola.
この前ITALYでやってたJWCにもENGLAND U20代表として参加してますね。決勝のNZ戦他4試合に出場。IRELAND戦ではTRYもしてます。4年後地元でのWC期待の星でしょうか。
そういえばIRELANDも「O'なんとか」という名前の人が多くて、昔「O'Hala」という選手がいて、「思いっきり嫁の旧性と同じオハラじゃん」と思ってました。だからIRELANDが好きなのかわかりませんが、先月うちの嫁は1ヶ月IRELANDに留学してました。ラグビーはABs、カーターのファンですけどね。WCでNZとIRELANDがあたったらどっちを応援するんだろ?

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、愛蘭戦のトライの動画を追加してみました。愛蘭の選手の名字が「O'ナントカ」っていうのが多いのはアタシも前に調べたことがあって、こんなブログを書いたことがあります。http://mahkoab.blogspot.com/2011/03/omcfitzgerald.html

奥様は、All BlacksとDan様のファンということはアタシと一緒ですね。ちなみにアタシは大の英吉利好きで、学生の頃に2ヶ月ほど滞在したり、社会人になってからも何度も訪れていますが、ワールドカップで新西蘭対英蘭となれば、迷わずAll Blacksを応援しますよ。

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
最近はイングランド代表もNZ系の選手増えてきましたね。
これからはそういう流れが主流ですかね。

関係ありませんが、ABs RWC2011の子供ジャージ発表されて
商品出てますね。日本で。
NZ RUGBY SPECIAL COLLECTOR‘S EDITIONという1986年
~2010年迄の25年間のABs特集した雑誌も出てますよ。

carketsu さんのコメント...

>bowpaさん
自分もABs新ジャージ見ました。
白エリってどうなんでしょうか?自分は、NZが唯一WCを制覇した1987年当時のジャージと同じく白エリにして縁起を担いだのかと思ったんですけど(英国圏に「縁起を担ぐ」という慣わしがあるのか?)。それとも1987年以来の優勝を何としても勝ちとるという決意の表れなんでしょうか。いずれにしてもちょっと古臭いかなあと思ってます(ひょっとして白エリはKids仕様のみ?)
ちなみにABsファンの嫁は「かっこいいし、いいんじゃない」と言ってました。

>まーこ。さん
「IRELANDを応援する」って言ってました(^^;

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、現英蘭代表のHapeはNZのリーグで活躍していたんですよね。

ワールドカップのAll Blacksのキッズサイズの新しいレプリカジャージは、お昼過ぎくらいに見ましたよ。ちゃんとメーカーの許可を得たうえでの先行販売だそうですが、本国All Blacksの公式オンラインショップですら「まだナイショ。でも予約受付中」となっているので、フライングじゃないかと未だにちょっとハラハラしているまーこ。であります。

NZ RUGBYのAll Blacksの特集雑誌は、現地のお友達に頼んで買っておいてもらおうかなぁと思っています。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、奥様は愛蘭を応援されるんですね。
海外ラグビーが好きな方は、皆さんそれぞれ応援している国が違うので興味深いです。このブログにコメントをくださる方々も一番好きな国は皆バラバラ。
アタシはラグビーを見始めてから日が浅いので、皆さんがコメントを通じていろいろと教えてくださいます。