2011年7月28日木曜日

Springboksはお料理上手?

念願のCastle Lagerもゲットできたことですし。


これにあうゴハンは何かしらんとずっと考えてるんですけど。

アタシが「南阿弗利加産」の食べ物で思い浮かぶのはグレープフルーツくらい。

そもそも南阿弗利加料理ってどんなん?????

鰐とか縞馬とか食べてそう…、と思って調べてみたら、どうやらホントに食べるらしい。



クロコダイル…。

一応、焼き鳥???


食べてみたいような気もするし、ちょっとコワい(←何を?)気もします…。

このレシピ本を読めば、ラグビー観戦にもってこいのゴハンが盛りだくさんに違いない。

Springbok Kitchen

Bryan HabanaとJohn Smitが表紙のこのレシピ本、Victor MatfieldやFourie du Preez、Bakkies Bothaなどなど、40人のSpringboksの殿方が登場。(現役、引退含む)

海外のレシピ本、都内の書店の洋書コーナーでぱらぱらとめくってみると、聞いたことのない調味料や手に入りにくい(少なくともローカルスーパーには置いていないような)材料が必要だったりして、結局は買わずじまいになってしまうことが多々あります。

この本はどうなんだろう…。

全員、得意料理は「バーベーキュー」だったりして…。

とりあえず、週末に輸入食品のお店で宝探しをしてみようっと。


土曜日が楽しみですね。
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
南ア料理はクロコダイルの丸焼きならみたことあります。
あとはダチョウでしょうか。他はわかりません。
特攻野郎Aチームのイントロのやつは面白いですね。
Boks更に怪我人出て大変ですね。あのディフェンスのまま
ならABsの完勝ではないでしょうか。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、クロコダイルの丸焼きって、ホントにそのままカットせずに丸焼き???ちょっとそれはアタシは食べる気がしないかも…。

Stein Lagerの動画はどれもこんな感じなんですよ。面白いんですけど、ちょっとついていけない部分もあるかなぁと。

明日の試合は、どうでしょうかね。Boksは、主力のケガはウソで本国でナイショでトレーニングしてるんじゃないか、という話まで出て、監督がインタビューで否定してましたね。