2011年7月30日土曜日

Weet-Bixで朝食を。

朝ご飯と言えば、これまで納豆ご飯一筋だったまーこ。ですが。


アイラブネバネバ。

Weet-Bixが届いてからというもの、冷蔵庫から納豆が消えました…。

一見すると、冷凍コロッケか冷凍アップルパイにしか見えないWeet-Bix。 
ちなみに1枚、107kcal。



まずは、超定番の牛乳にメープルシロップを少し入れて、いざ試食。(全く美しくないミテクレのため、写真は省略。)

「おー、美味しい!!!」

その後、毎朝いろんな組み合わせを試した結果、ヨーグルトにカットフルーツ、そしてその上に手で砕いたWeet-Bixを乗せるスタイルに落ち着きました。サクサク感がある方が格段に美味しいので、Weet-Bixは必ず最後に入れるのがお約束。

ヨーグルトは絶対コレ。
クリーミーでコクがあり、酸味が強くないのでフルーツとの相性抜群。スーパーで他のメーカーの商品が安くなっていても、見向きもしません。



オレンジは白いところは美味しくないのでカットします。

リンゴは食物繊維が豊富。皮はもちろん剥きませんよ。

ブルーベリーは、眼精疲労に効果があることで知られていますよね。

グレープフルーツは、ホワイトでもルビーでも美味しいですが、酸味と苦みがあるのでメープルシロップをかけていただきマンモス。


そして、アタシの超イチオシは、新西蘭産のゴールデンキウイフルーツ。
緑色のキウイフルーツに比べて甘みが強く、ヨーグルトやWeet-Bixとの相性も完ぺきです。
キウイフルーツは、ビタミンCがとても豊富。一個食べると一日に必要なビタミンCの約70%を摂取できるのだそうです。

ビタミンCには、抗ストレスや美白、老化予防などの抗酸化作用があり、特に朝のフルーツは健康や美容にいいと言われていますよね。

Weet-Bixと共に毎朝フルーツをたくさん食べるようになりましたが、おかげでお肌の調子がいいような気がします。


OMK;新西蘭のWeet-BixのCMに出ているSonny Bill Williams、新西蘭の残留(とりあえず1年)が決まりましたね。所属チームは現在交渉中でBluesとChiefsが獲得に名乗りを上げていると言われていますが、どうなるでしょうね。

拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
色んな食べ方を試してるんですね。
自分は専らプレーンヨーグルト+はちみつですね。
SBWはどこ行きますかね?
SBWもペーパーバック出るみたいですね。

ラグオ さんのコメント...

Weet-Bix食べてますね~~ 美味しいでしょ?
前にも書いた気がしますが、私は基本的にシリアル、コーンフレイク、Weet-Bixを混ぜて牛乳をかけて食べます。
まーこ。さんの言うように最後にWeet-Bixの方が、水分を直ぐ吸ってしまうので宜しいかと。
最近はミューズリーのような感じのものを時々シリアルの変わりに入れて食べています。 
まーこ。さんも来年にはABsになっていますね(笑)

SBWは先日NZ協会と一年だけ契約延長しましたが、チームはまだ決めていないようです。チーフスかブルーズでしょうか。

W杯もあと一ヶ月くらいですね。最近私のブログでもグッズ?紹介を始めていますが、Weet-Bixのもそのうちに。あ、でもあれはグッズじゃないですね。

匿名 さんのコメント...

さくさく感を残したウィートビックスはおいしいですね。でも、私達はいつも湯でふやかし、砂糖と牛乳をかけて食べるという、(ポーリッジ風)食べ方ばかりしていたので、私はもうウィートビックスを食べたくないくらい嫌いになってしまいました(笑)また食べ始めようかな、まーこさん風にして。yukipee

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、うちにはハチミツがないんですよ。
いつも買おうと思いつつ忘れちゃうんですよね。
メープルシロップも美味しいので是非お試しあれ。
SBWはどうなるでしょうね。彼の本はもう出てると思いますよ。

まーこ。 さんのコメント...

ラグオさん、はい、Weet-Bix美味しいです。
シリアルとコーンフレークとWeeb-Bixと混ぜて食べるとしたら、アタシには食べ過ぎですね。Weet-Bixを2枚に牛乳ってのも試したんですが、食べてる途中で飽きてしまいました。フルーツとヨーグルトと一緒に食べるのがもう完全に定番になりました。
えぇ、来年には、アタシも190cm、体重は0.1tになってると思いますよ。
インターネットのおかげでAll BlacksやW杯のグッズも買えますし、見たら欲しくなるのですが、インテリアの好みと合わないのであんまり買わないようにしてます。

まーこ。 さんのコメント...

Yukipee-さん、やっとコメントできたみたいでよかったです。ありがとうございまーす。
Weeb-Bixをお湯でふやかす食べ方は試したことがありません。今度やってみます。シリアルは、味が単調なので毎日食べているとどうしても飽きがきますね。シリアルを一箱食べ終わらずに中身がしけてしまったことが何度あったことか…。
その点、毎日食べても飽きない納豆ご飯は素晴らしいわぁ…(ってもう一ヶ月以上食べてませんが。)