2011年7月31日日曜日

祝!Mike Tindall 結婚。

この週末、東京はお天気がダメダメです。

昨日は、夕方から雷と共にすごい勢いで夕立が降り始め、その後は降ったり止んだり。

そしては今日は朝からずーっと雨。

Tri-Nationsはもちろん見ましたが、後で写真を整理してから書こうと思います。

お天気がダメダメだと、ちょっと気分も沈みがちなのでオメデタイ話題を。

英蘭代表Mike Tindallとロイヤルファミリーの一員であるZara Phillipsさんが、昨日蘇格蘭で挙式しました。




アテネオリンピックや北京オリンピックの総合馬術で英吉利代表となるほど超スポーツウーマンのZara妃のウェディングドレスは、柄の入ったレース等は一切ないとてもシンプルなもの。とてもお似合いだと思います。

新婚のウィリアム王子とキャサリン妃も出席されてましたね。

もちろんラグビー関係者も盛りだくさん。

やっぱり、みんなステキだわー。

特大写真盛りだくさんのこちらを是非ご覧あれ。

Now Zara dazzles on HER day as a wedding princess: The Queen's granddaughter ties the knot with rugby ace Mike Tindall
(MailOnline 2011/07/31)

Royal Wedding: Zara Phillips and Mike Tindall
(Yahoo! Lifestyle UK&IRELAND 2011/07/30)

日本の結婚式や披露宴では、新婦を配慮して、招待客の女性は白やクリーム色の洋服は着ないのがマナーとされてますけど、海外だと関係ないんですかね。

逆に、日本で帽子を着用する人はかなり少ないと思いますが、海外では帽子着用がお約束なんですね。(必須ではないようですが。)

結婚式が行われた蘇格蘭、過去に二度ほど旅行で行ったことがありますが、冬は絶対に行くべきではありませんね。写真に写っている自分の顔、どれもこれも鼻が真っ赤でとても見れたものではありませんでした。

それに引き換え、夏は緑豊かでとてもすごしやすい。上着を持っていく方がいいくらい。
エジンバラ城、また行きたいなぁ。。。

英蘭代表は、8月にテストマッチが何試合か予定されていますよね。

8月6日のTwickenhamのウェールズ戦、是非見たいなぁと思ってるんですが、テレビ放送ないんですよねー。残念。

英蘭の真っ黒ジャージ、8月のテストマッチでも着用予定があるとのことで、そちらも合わせて是非見たいんですけどね。



とにかく、お二人のお幸せをお祈りしたいと思います。
拍手する

2 件のコメント:

けい さんのコメント...

こんにちは。

> 8月6日のTwickenhamのウェールズ戦、是非見たいなぁと思ってるんですが、テレビ放送ないんですよねー。残念。

今、海外ラグビーと言えば「J SPORTS」ですが、
この試合の放送予定はないようですね。

ですが、この試合、CS放送の「日テレG+」で生放送の予定があるようです。

その他数試合予定されているようで、詳細は下記にて御確認下さい。

http://www.ntv.co.jp/G/other/ragbyTestmatch/index.html

様々な放送局で放送されるのはチェックが大変ですが、ファンにとってはありがたい事。
W杯直前だから、ということではなくて、普段も放送されるようになって欲しいものです。
ファンの我儘ですかね^^;

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、ホントだー!
英蘭対ウェールズは生放送みたいですね。ウチのテレビでこのチャンネルがちゃんと見れることも確認しました。

教えてくださってどうもありがとうございました。深謝m(_ _)m
ブログ書いててよかった。。。

今度の土曜は、Tri-NationsはAll Blacks対Wallabiesですし、英蘭対ウェールズもあるし楽しみです。けいさんのご贔屓のBoksはお休みですね。

確かに、海外ラグビーはテレビで見ることができるリーグや大会が限定されてしまいますね。Super Rugbyも全試合が見れるわけじゃないですしね。インターネットでも見れますけど、やっぱりテレビの方がいいですね。