2011年7月15日金曜日

英蘭代表がW杯で総黒ジャージを着用。

昨日、親知らずを抜きました。
左下に、真横に向かって生えている親知らずがあり、最近この親知らずが隣の歯を刺激し化膿して歯茎に膿がたまるようになっていました。

数年前に、家の近くの歯医者さんで診てもらったときは「難易度の高い抜歯になるので、口腔外科の受診を勧めます。」と言われました。

最近は、インプラントや口腔外科治療で評判のいい都心の歯医者さんに通っていて、昨日はそこで抜いてもらいました。

予想通り、今日は顔の半分がお多福風邪の子供のように腫れ上がっています。
微熱もあり、固形物も食べられないので、流動食→薬を飲む→ベッドに直行の繰り返しで一日を過ごしました。

この分だと、週末もおとなしくしていることになりそう。
Super Rugbyも終わってしまいましたし、うーん、どうしようかな…。

さて、ワールドカップに向けて、新しいジャージのデザインの発表が続いていますけど、アタシがAll Blacksの次に応援している英蘭代表、なんとアウェイジャージは、真っ黒一色になるんだそうです。

EXCLUSIVE: England to wear all black strip at rugby World Cup in New Zealand
(MailOnline 2011/07/14)

England go all black for Rugby World Cup
(Rugby Heaven 2011/07/15)

他の色を使ったラインも一切無しの真っ黒一色に、チームの象徴である薔薇のマークが左胸に入るのみだそう。

8月のテストマッチ3試合や、ワールドカップの開幕戦の対亜爾然丁戦での着用が既に決まっているほか、ワールドカップのプールマッチ等数試合でも着用が予定されているのだとか。

去年のセカンドジャージは紫とグレーの中間色のようなカラーでしたよね。


なんで今年は真っ黒一色なんだろう…。
All Blacksにケンカ売ってる?心理作戦???
Ni●eとA●idasの揉め事とか???

ちなみに、ワールドカップでAll Blacksと対戦することになれば、当然白のジャージを着るそうです。そりゃそーよね…。

開催国の新西蘭の一般の人たちの反応が動画で紹介されてますけど、非難囂々って感じでしょうか。確かにそうですよね、総黒ジャージはAll Blacksの特権ですもの。。。


OMK;本家本元、All Blacksの新総黒ジャージのお披露目まであと二週間。楽しみですね。




拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
自分も下の左右親不知数か月前に抜きました。最初抜いた歯は同じように真横で
抜いた後大変でした。顔は腫れるは、
痛みで痛み止めは欠かせず、食事、歯磨き
も面倒でした。5日位で痛み止め必要なく
なった気がします。
イングランドはアウェイジャージ禁断の
真っ黒ですか。ホームジャージも年々
酷くなるのに。賛否両論ありそうですね。
サントリーも今年ホームジャージがABs
カラーみたいです。
まーこ。さんお大事に。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ありがとうございます。
日に日に腫れは引いてはいるものの、まだ外に出るのは憚られるような顔のまーこ。です。痛み止めもまだ欠かせませんね。
英蘭の真っ黒ジャージは、むしろ新西蘭で騒ぎになってる気がします。首相までもがコメントを出してますからね。「プライド高き真っ黒ジャージを着れるのは、唯一All Blacksだけだ!」と。
どの国が何色のユニフォームを着るかは、特に、規制はないみたいですね。
とりあえずは、All Blacksの新ジャージと英蘭の総黒ジャージのお披露目を待つことにしたいと思います。

けい さんのコメント...

こんにちは。

親不知の件は大変でしたね。
聞くところによると、ちょっとした手術になる人もいるようですし、今回の件で、今後その痛みがなくなると思えば、(今しばらくはちょいと我慢ですが)今やって正解ではないでしょうか?2カ月後はW杯本番ですし。

イングランドのセカンドジャージの件ですが、「いつかあるであろう、フィジー戦でお目にかかれるのかな?」と思っていたのですが、結構着用するのですね。

最近は各国とも新ジャージやセカンドジャージのお披露目が相次いでいるので、そういう面でも楽しみですよね。

以前のレスとかぶりますが、南アフリカと同様にアイルランドやフランスも応援したりしています。(「これらの国同士が対戦したらどうするの?」、というツッコミは無しで^^;)
ホント、まーこ。さんとは真逆ですね^^;


親不知の件、どうかお大事にして下さい。

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、ありがとうございます。
おかげでだいぶ腫れが引いてきました。ちなみに、アタシの歯はとても大きかったので、そのままではひっこ抜けず、3つに割って抜きました。麻酔も途中で二回足しました。

ジャージは、ファーストジャージのカラーはどの国もずっと変わらないのでしょうけど、セカンドジャージは結構変わりますね。あと、トレーニングキットとかも。

けいさんは愛蘭とか仏蘭西も応援されているのですね。海外ラグビーを見てる方は、皆、それぞれ贔屓の国が違って興味深いです。アタシは、特にこの国は嫌いとかいうわけではないんですよ。ただ、少なくとも英語圏でない国は情報源が限定されてしまうのでどうしても疎くなってしまうのです。

来週からTri-Nationsですね。それまでには抜歯も済ませ、麦酒も飲めるようになってるはずです。

けい さんのコメント...

> アタシは、特にこの国は嫌いとかいうわけではないんですよ。

自分もそうですよ。
好きになったチームにはそれぞれちょっとしたきっかけがあったからであり、だからといってその相手チームが嫌い、という事は無いです。

なんとなくですが、海外ラグビーを見られる方々、って、相手を罵るような方が少ない、というか、相手も尊重される方が多いような気がします。

> 来週からTri-Nationsですね。それまでには抜歯も済ませ、麦酒も飲めるようになってるはずです。

初戦は、豪州vs南アですね。
キャッスルラガーは飲み干さぬようお願いしますm(__)m

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、海外ラグビーを見られる方々は皆さん優しいですよ。アタシのこんなへっぽこブログにもコメントしてくださって、無知なアタシにいろいろと教えてくださいますから。

Tri-Nationsはどうやって観戦しようか、今から考え中です。あ、今からブログのネタ探しとも言えますかね(←本末転倒)
キャッスルラガー、アハハ、考えておきます。