2011年2月6日日曜日

Tana Umagaと新西蘭観光(2) ~Wellington & NZ Sevens~

ちょっと前までAucklandが首都だとばかり思っていたんですけど、Wellingtonが首都でした。

北島の南端に位置する都市で、ラグビーと言えばHurricanes(←アタシの浅はかな知識。)

↓このビデオだと Wellington - Abel Tasman -- Marlboroughという北島の南端から南島の北端が
紹介されていますが、ワイン好きのアタシはMarlboroughっていう地域がとても気になりました。



夏によく家で飲んでたSILENI、Marlborough産だったのね。

シレーニ・セラーセレクション・ソーヴィニヨン・ブラン 2009


シレーニ・セラーセレクション・スパークリング・ソーヴィニヨン・ブラン


ビールよりも専らワイン派のアタシ、好んで飲むのは濠太剌利や新西蘭のものです。
夏はキリッと冷えた白や泡、秋から冬はどっしりとしたフルボディの赤がお決まりのパターンです。
仏蘭西や伊太利亜のワインはあんまり飲まないのですよねぇ、なぜか。
 
至福のひと時。Go Crusaders!!!(撮影したのはだいぶ前です)

この週末、Wellingtonでは、ちょうどセブンスの大会が開かれていたんですね。
そっか、Cory JaneやVictor VitoもAll Blacksに入る前はセブンスの代表だったのね…。


セブンスと言えば、仮装ってことで、街中すごいことになってるらしいです。

仮装大賞???(NZsevens公式ウェブサイト)

肝心の試合は、英蘭と新西蘭が決勝に残り

New Zealand 29 - 14 England  で新西蘭が優勝しました。

セブンスの試合、まだまともに見たことないんですよね、テレビ観戦も含め。

15人制に比べると人数が少ないし試合時間も短いからスピード感があって面白いよ、と友人が言っていました。

4月の東京セブンス、見に行ってみようかしら???


そしたらやっぱり、これくらいバッチリ気合入れて行くべきよね。

(c) 111 Energency (CC BY 2.0)

(c) 111 Energency (CC BY 2.0)

(c) 111 Energency (CC BY 2.0)

あ、でも4月じゃ寒いか…。じゃぁこれくらいの防寒対策で…。
 (c) 111 Energency (CC BY 2.0)

これなら完全防備。
(c) 111 Energency (CC BY 2.0)

拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

Wellingtonは自然も街並みもきれいですね。行ったら日本帰れなくなりそうです。
Wellington Sevens仮装が有名ですよね。
セブンズは15人制と違った面白さあるので
ぜひ4月は見に行ってみてください。
今秩父宮の芝は劣悪なので4月までに
改善されるか微妙ですね。
それ以外に今年はわかりませんが毎年四月の頭前後に横浜山手のYCACで行われるYCACジャパンセブンズが有名です。

torige さんのコメント...

こんばんは。
NZ大自然のアクティビティが楽しそうです。
バンジーとかやってみたいな…。
東京セブンス楽しみですね~。TV放送はなさそうな気がしますが…。
コスプレ衣装は私が用意しましょうか?笑

アニマル さんのコメント...

Tana UmagaはChiefsのメンバーとして、プレシーズンゲームのHighlanders戦に40分だけ出場したみたいです。本番でもプレーを見ることができるかな。
東京セブンスは、テレビ朝日で放送予定だそうですので、テレビに映るようみんなで仮装したいですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、東京がこんなに毎日寒いので、穏やかな太陽にきれいな海を見ると余計に行きたくなりますね。
セブンズは香港もロンドンもどこでもコスチュームパフォーマンスが有名ですけど、Wellingtonが一番派手なんですね、納得。

4月の東京セブンズはまだチケット買ってませんけど、せっかくなので行く方向で考えてみようかな。秩父宮もまだ行ったことないですし。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、テレビ放送はテレビ朝日であるらしいですよ(アニマルさんも書いてくださってますけど)
Jsportsでもやるんじゃないかしら?
コスチューム買ってくれるのってアナタ、セクハラで訴えられるわよ…。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、そうですね、記事をアップしてしまったあとで、あ、Chiefs対Highlandersのプレシーズンマッチも数日前にあったんだわ。。。と書き忘れたことに気付きました。Tana UmagaはAll Blacksに召集されてもいいよ!くらいのアピールをしているとかいないとか…とNZの報道ウェブサイトに書いてあったような気が…。

東京セブンズはみんな仮装するんですかね。どうせなら、公式ウェブサイトに「仮装必須!」くらい書いてあれば面白いんですけどね。