2011年2月12日土曜日

Tana Umagaと新西蘭観光(3) ~Rotorua & Hamilton~

このシリーズのビデオ、見れば見るほど新西蘭に行きたくなります。

毎日寒いし、春はまだ遠いですね。東京は11日は朝から雪でした。
今のところ(12日午前零時現在)、アタシの住んでるエリアは積雪はないですが、この週末どうなることやら…。

先日、うちの会社の同僚がオーストラリアから出張してきましたが、バッチリ風邪を引いておりました。

いつも出張前に「日本はそっちと季節が反対なんだからね!コートを忘れないように!」とメールを
送るようにしてるんですが、それでも夏用のペラペラのスーツだけで来てしまう輩がいるのです。

さて、第三回目はAuckland -- Rotorua -- Hamilton -- Waitomo Cavesというコースだそうです。

 

Hamiltonって、今年9月のワールドカップで日本代表がAll Blacksと対戦するWaikato Stadiumが
あるところですよね。このビデオにも出てくるスタジアムが多分それだと思うんですけど、違うかな? 

キャパが3万人くらいとさほど大きくないこともあり、All Blacks対日本のチケットは
早々に売り切れてましたね。日本からも観戦に行くファンの方が多いんでしょうね。

アタシだったら、All Blacksのレプリカジャージ着て日の丸の旗振ります(←ヘン?)

Super RugbyだとChiefsですよね。Richard Kahui、ケガしませんように(祈)
それに、このビデオでナビゲーターをしているTana UmagaもChiefsですね。
11日に行われたプレシーズンマッチの対Blues戦は先発出場していたみたいです。
Richard Kahuiはベンチ入りすらしなかったようです。結果は12-12のドロー。
この試合、インターネット配信されていてちょっと見ていたんですが、画像が悪く(粗く)
誰が誰かもよくわからないので途中で見るのをやめてしまいました。
心配なのは、この試合に10番で先発出場したLuke McCalisterが最初の10分くらいで
負傷退場したこと。首か頭のケガで詳細は明日の検査結果が出るまでわからないとか。
Rotoruaって、All BlacksのTom DonnellyやLiam Messam、去年はメンバーから外れたMike Delany、
英蘭代表のDylan Heartlyが通ったRotorua Boy's Highschoolがあるところですよね。

あ、HighlandersのTom Donnellyは肩のケガでSuper Rugbyは6週間アウトみたいですね。

彼が出場できなかった11日のプレシーズンマッチの対Crusaders戦は、40-21でCrusadersが勝ちました。
Zac Guildfordもトライを決めたみたいです。
Dan様, Brad ThornにKieran Readも出場していたみたいで、これも見てみたかったなぁ。。。

Crusaders roll Highlanders in Oamaru
(stuff.co.nz 2011/2/11)


OMK1; りっちー。とあんちゃんKeven Mealamuがテレビ出演。着てるポロシャツ、色違いなのね。。。
McCaw and Melanamu in super rugby face off
(tvnz.co.nz 2011/2/9)

OMK2;りっちー。がWestpac Halberg Awards で2010年のSportsman of the Yearに選出されたそうです。

 
 
拍手する

2 件のコメント:

アニマル さんのコメント...

一昨年にWaikato StadiumでAll BlacksとSpringboksのゲームを観戦しましたが、日本の
秩父宮ラグビー場をもう1回りくらい大きくした感じのスタジアムで、その時は仮設スタンドがありました。

それにしても、Luke McCalisterも怪我が多いですね。個人的にはAll Blacksの12番で活躍してほしいのですが、Supre Rugby開幕戦の出場は無理みたいで残念です。
Zac Guildfordも間に合わないようですが、彼にもぜひAll Blacksに復帰してほしいです。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、一昨年のAll Blacks対 Springboksだと、Springboksがメッチャ強かった時ですよね。Trinationsですか?いいなぁ…、新西蘭で試合観戦、うらやましいです。

Luke McCalisterのケガは心配ですね、首とか頭と言われると。大したことないといいんですけどね。確かにZac Guildfordもケガしちゃいましたね。
開幕前からケガ情報ばっかで心配です。